excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Au revoir janvier !

新しい年もまもなく、2番めの月が始まりますね。

淡々と過ぎていった1月でしたが、ウォーキング通勤もすっかりおなじみとなり、『今日はちょっと疲れているから自転車にしようかな。。。』と思う朝も、『やっぱり歩こう!』という気になるまで進化?!しました。


思えば、ストレス・マックスだった2017年頃は、会社の2Fへ上がる階段さえうまく登れず、自転車だって乗る気力もないし、ぐったりしながらタクシーでよろよろと通勤していたのが、今ではどこでも!歩いていきたくなっています。^^ 自粛期間ということもありますが、今月は、電車やバスに乗ったのは2日間だけ。


環境はもちろんですけれど、習慣というのも、人を変えることができるんですねえ。
いくつになっても、成長できたり、アップデートできる「人間」って、やっぱりすごいと実感しています。


それにしても、まずは自分を大切に。心地よく快適に過ごすのが基本だと、2020年には改めて内省しました。楽しくなければ、残念!ですからね〜。


Au revoir janvier !_f0038600_15024634.jpg


アップデートといえば、今月は突如、電子辞書が壊れてしまって、3代目となるEx-wordを取り寄せました。

長く使っていた1代目は、壊れてはいるものの、まだ動くので、会社で使っているのですが、画像下の2代目はどうもしっくりこないまま....世代交代となりました。1代目、3代目は、中国製。2代目だけタイ製。

デザインも内容も新しくなった3代目は、とっても気に入りました。1代目のような丈夫さも戻ってきて、なかなか気分があがります。気に入ったものを身の回りに置いておけるうれしさを再実感。たっぷり可愛がろう!と思っています。


さて、自粛期間はもうちょっと続きそうですね。
ワクチンも薬もなければ、解禁しても同じことの繰り返しになりそうに思えますけど、何か名案があるのかな。


相変わらず、読みたい本はたくさんあるし、新しい辞書は手元にあるし、おいしいお茶もいっぱいあるし。サイトのリニューアルももうひといき!で、春に向けてエネルギーを蓄えて。。。楽しい2月になりそうです!


どうぞ良い週末を。



by enchan-the | 2021-01-30 15:45 | 日々
<< BONSOIR ! VERVE... VERVEINE : ヴェルヴェーヌ >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム