excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Hiver : 冬

待っていた雪は、とうとう降らなかった日曜日のTokyoです。

雪の降る日に家にいられるよろこびが、閉じこもり生活をより充実したものにしてくれそうでしたけど、静かな雨の日曜日もなかなか良いものでした。


見回せば、やはり世界各地でみなさん、相変わらずの閉じこもり生活。
気分転換になるあれこれを教えてもらって、ちょっとした気分転換の旅に出られることはすごくうれしい。
フランスの美しい各地を辿る、ナポレオンの道ってフィルムが素晴らしかったと教えてくれたのは、すでにワクチン接種済みのアメリカの友人マダム。ワクチンの接種状況も国によっていろいろのようですが、超大国はやっぱり早いですね。


こちらは、接種までもう少し時間がかかりそうというフランスから。
めずらしく晴れた一日のとても美しい冬の風景。んーっ、いますぐこの中を走り出したくなりそうなくらい気持ちいい景色です。いいなあ〜♡


Hiver : 冬_f0038600_19500254.jpg
                          photo par Françoise



近所の公園もクローズしてしまっているので、ますます自然が恋しいこの頃。

スロージューサーの生活を始めてからは、週末に「土付きにんじんを洗う」という、なかなかハードなタスクが増えてしまいましたが、冬の水仕事の厳しさを久しぶりに実感しながら、ほんの少し土と触れ合って?!自然を感じたりしています。
ゴム手袋をしているとはいえ、約5日分くらいの量のにんじんの凹凸に入り込んだ土を全部取るのはけっこう大変。。。
まあ、冬の間の楽しみが増えたということですね。


あと1ヶ月以上は続く冬の季節。

熱々の紅茶がとびっきりおいしく感じる季節でもあります。閉じこもり生活の楽しみのひとつにぜひ、ENCHAN-THÉのお茶の時間を加えてください。

2月までのMERCI紅茶には、『バラの紅茶』または、『ショコラ』をご用意しています。


Bonne semaine !


by enchan-the | 2021-01-24 20:06 | 日々
<< MERCI ! Lire ! : 読む >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム