excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Lire ! : 読む

平均して、毎月3週目あたりは、やや余裕があるので。。。昨日の清々しい気持ちの流れで、少しだけ残っていた倉庫の片付けも完了! 翌日には筋肉痛になりそうなくらいがんばって、会社の中の不要なものもほとんど(96%くらい^^)整頓できました。


会社の書棚には、今読みたい本はもうほとんど残っていないはずだったのですが、片付けの途中でフト手に取った1冊が『河出書房新社』のものということに気がつきました。15年以上前に買ったものかな。


そういえば、と、自宅に戻って見回してみると、現在お気に入りの本にはあるある.... 河出書房新社ばかり!あれ〜??と、思いつつ、数えてみると、昨年後半から14冊も買っていました。^^; 全部は読み終わっていないのですが、とにかくここまで戻ってこられた。。。⇩ ということに気がついて。深く深く、感動した次第です。


怒涛のごとく働いた平成を卒業して、美しい令和がはじまって、去年からますます余裕のある状況にいられることのうれしさをしみじみと味わい中。


Lire ! : 読む_f0038600_15124409.jpg


遠くなってしまった10代の頃、千駄ヶ谷の河出書房新社の前を通りながら、静かな建物でしたけど、この中にはどんなに素敵な仕事があるんだろう。どんな大人が働いているんだろうと、うっとりしながら眺めつつ、あの界隈をよく歩いていたことを懐かしく思い出しました。


本来の自分が好きなことに戻れる。好きな世界に浸っていられるというのは、いいものですねえ。

仕事とのバランスをとりつつ、自分を取り戻して行きたい。
これが今年の抱負のひとつとなりました。^^



さて、待望の『ベルリン!』ですが、少々遅れております。
来週〜再来週には到着し、ご案内ができると思いますので、もう少々、ぜひ楽しみにお待ちいただけたら幸いです。


Lire ! : 読む_f0038600_15294008.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。




by enchan-the | 2021-01-22 15:44 | 日々
<< Hiver : 冬 Accord de Paris... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム