excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Paris, après-midi : パリの午後

まだ新しい年が始まったばかりというのに、日々、さまざまな話題が多すぎるせいか、あまり落ち着きませんね。


日本で耳にする情報は、ややネガティブで暗めの表現が多いように感じる中、海の向こうは、こちらよりも状況が良くないと聞いているわりには、けっこう元気で明るくポジティブな言葉で、いろいろなメッセージが届きます。もちろんとってもうれしいことです。


この特別な状況の中で、あなたにはいつも強く良いエネルギーで居続けて欲しい。とか、この状況をきっかけに、社会と私たちの環境が新しく前向きな視点で進化することへの期待、みんなの幸せはもちろん、何より、新しい年のあなたのすべての冒険とパッションに喜びと成功をもたらすことを願う。などなど。
そう、フランスの人たちの好きな『美しい冒険』:ベル・アヴァンチュールですね!
彼の国の人に対して、改めて感じるのは、どんな時も受け身ではない。というのが自分の印象で、こちらと大きく違う点に見えたりします。


Paris, après-midi : パリの午後_f0038600_21212153.jpg


昨日連絡をくれた友人は、こんな時期でも着々と。昨年聞かせてもらっていた、いろいろなプロジェクトも仕上げているようで。。。刺激を受けました。
やっぱりホントのフランスですね。センスが違いますね。こんなにかっこいいお茶のPRに....わたしのパッションも弾けました。^^









LyonのMにしても、メールに添付してくれる画像のセンスの良さも、紹介してくれるおすすめ情報もいつもさすがで。。。
フランスのクリエイターは違うというか、やっぱり美しいものが身近にある、美しいものの中で生きている人たちは違うなあと、つくづく感心するばかりです。

こういう時だからこそ、かっこいいものや美しいものに触れて、情緒を満足させたくなりますね。
おしゃれして、お出かけもしたいし、マスクを気にせず、おいしいものも食べたいし。。。それが叶うまでは、できる範囲で暮らしのバランスを取っていきたいと、テンションも少し!上がりました。




Paris, après-midi : パリの午後_f0038600_21213716.jpg


まずは、『Paris, après-mid i: パリの午後』で、こころを整えつつ。

まだ考えていなかった、今年の抱負などを決めようと思います。

いつでも、希望や夢はたくさんある方がいいですからね。


どうぞ楽しい一週間を!




by enchan-the | 2021-01-12 22:21 | フランス紅茶
<< HIVER : 冬の紅茶 On commence ! >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム