excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Thés épicés : スパイスのお茶

12月も後半に入って、ようやく冬らしい寒さがやってきました。

いよいよクリスマス週間ですね。

冷たい北風の中、日向を歩くとその暖かさにうれしくなったり、冷え切った体に温かい紅茶がしみると...ホッとしたり。
寒いのが好きなわけではないけれど、冬ならではの感覚を味わえるのは、なかなか楽しかったりします。


予想外の1年でしたが、考えてみると、地球上のあらゆる地域で生活しているすべての人間が、1つのテーマをほぼ同時期に共有しているのというのも滅多にないようなことに思えて、どんな意味があるのかやっぱり不思議な年だったなあと。。。今やWHOの推計で世界人口の約1割(7億以上...)の人が感染している可能性があるらしい状況は、なんとか早く改善して欲しいと願うばかりです。


ここまでくると、ジタバタしないで今年が終わっていくのをゆっくり味わいたい。温かい紅茶でも飲みながら。そんな心境にもなって、年末のお出かけの予定はほとんどキャンセルして、ゆっくり早めに休憩しよう。という感じの年の瀬モードに入りつつあります。


Thés épicés : スパイスのお茶_f0038600_12593884.jpg

寒い日にうれしい紅茶と焼き菓子の組み合わせ。スパイスを使った焼き菓子は、ほとんどの紅茶と合わせやすいところもうれしいです。

先日いただいたスペキュロスは、甘すぎず、何枚でも食べられそうなシンプルな味がとっても美味しくて、薄い食感も好みでした。


いろいろなモチーフがあるけれど、意味がわからないのが残念。クリスマスにちなんだ物語などが描かれているのかな。


Thés épicés : スパイスのお茶_f0038600_12595618.jpg


スパイスのクッキーがない!ときには、ぜひ、スパイスの紅茶をどうぞ。^^

旅する紅茶』『パン・デピス』『むかしあるところに...』『アンシャンテ・モナムール』。体も心も温まる、おすすめのお茶ばかりです。


多くの人にとって心労も多かったと思われる今年の終わりには、どうぞ、ゆったりと心地よいお茶の時間をお過ごしください。


来週は、いつも通りにお届けを承っております。


Bon week-end.


by enchan-the | 2020-12-19 13:30 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< ミルクティいろいろ Une petite paus... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム