excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Une petite pause ENCHAN-THÉ.

そろそろ12月らしい寒さがやってきつつあるTOKYOです。

寒くなる前にと、昨日の午後は楽しい大掃除! お掃除大好きなスタッフのおかげで、あっという間にピカピカに。清々しく、キレイな年末を迎えられそうです。


明日から一層、規制が厳しくなるらしい北の国から、うれしいクリスマスプレゼントが届きました⭐︎
クリスマスといえば。。。というお決まりのスパイスたっぷりの『パン・デピス』みたいなおいしい焼き菓子!
懐かしいあの街の石畳とレンガの建物に想いを馳せつつ、クリスマス気分を味わいました。お菓子の味がしっかりしているので、軽めのダージリンに併せて。


Une petite pause ENCHAN-THÉ._f0038600_11514198.jpeg


ありがたいことに、ノエルを前にお客様からのメッセージを頂く機会が増えています。
昨日頂戴したメッセージには、「紅茶が飲みたい」ではなくて、「アンシャンテ が飲みたい」とお嬢様がおっしゃると。とってもうれしくなることが書かれていました。 違いがわかる女の子♡ 頼もしいですね!^^


寒さも増してくるこの頃、お仕事や勉強の手を少し止めて、1杯の紅茶で休憩。
ホッとするうれしいひとときですね。ぜひ、『アンシャンテの時間』で、温まって楽しくなって元気になって頂けたらと願っています。



大掃除で、ずいぶん前に使っていた缶を洗ってみたらキレイになりました。
懐かしい。。。アンシャンテ ・ホワイトという特色の白で塗った大きな缶。
このほか、80本近くは未だ現役で稼働しているんです。

なんとも落ち着く白なので、この缶とともにいられることも嬉しいなあと思えた昨日。
大掃除にはいろいろな発見があります。ね。
Une petite pause ENCHAN-THÉ._f0038600_12001711.jpeg


Une petite pause ENCHAN-THÉ._f0038600_12002626.jpeg


さて、自粛の年末年始ですが、どうぞ楽しいお茶の時間をたっぷりとお過ごしください。
その前に Joyeux Noël のお茶の時間も! ですね。満喫しましょう〜。



by enchan-the | 2020-12-15 12:22 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Thés épicés : ス... L'heure du ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム