excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Une petite pause ENCHAN-THÉ.

そろそろ12月らしい寒さがやってきつつあるTOKYOです。

寒くなる前にと、昨日の午後は楽しい大掃除! お掃除大好きなスタッフのおかげで、あっという間にピカピカに。清々しく、キレイな年末を迎えられそうです。


明日から一層、規制が厳しくなるらしい北の国から、うれしいクリスマスプレゼントが届きました⭐︎
クリスマスといえば。。。というお決まりのスパイスたっぷりの『パン・デピス』みたいなおいしい焼き菓子!
懐かしいあの街の石畳とレンガの建物に想いを馳せつつ、クリスマス気分を味わいました。お菓子の味がしっかりしているので、軽めのダージリンに併せて。


Une petite pause ENCHAN-THÉ._f0038600_11514198.jpeg


ありがたいことに、ノエルを前にお客様からのメッセージを頂く機会が増えています。
昨日頂戴したメッセージには、「紅茶が飲みたい」ではなくて、「アンシャンテ が飲みたい」とお嬢様がおっしゃると。とってもうれしくなることが書かれていました。 違いがわかる女の子♡ 頼もしいですね!^^


寒さも増してくるこの頃、お仕事や勉強の手を少し止めて、1杯の紅茶で休憩。
ホッとするうれしいひとときですね。ぜひ、『アンシャンテの時間』で、温まって楽しくなって元気になって頂けたらと願っています。



大掃除で、ずいぶん前に使っていた缶を洗ってみたらキレイになりました。
懐かしい。。。アンシャンテ ・ホワイトという特色の白で塗った大きな缶。
このほか、80本近くは未だ現役で稼働しているんです。

なんとも落ち着く白なので、この缶とともにいられることも嬉しいなあと思えた昨日。
大掃除にはいろいろな発見があります。ね。


Une petite pause ENCHAN-THÉ._f0038600_12001711.jpeg


Une petite pause ENCHAN-THÉ._f0038600_12002626.jpeg


さて、自粛の年末年始ですが、どうぞ楽しいお茶の時間をたっぷりとお過ごしください。
その前に Joyeux Noël のお茶の時間も! ですね。満喫しましょう〜。




by enchan-the | 2020-12-15 12:22 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Thés épicés : ス... L'heure du ... >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム