excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonjour Décembre !

2020年も最後の月がはじまりました。
なんとなく、風向きが変わったように感じられて、ほっとするような安堵とともに、うれしく12月を迎えています。

今年は多くの人々に少なからず価値観の変換をもたらしたCovid-19に終始した1年となりました。
モノよりも精神的な充足に重きを置く傾向は、個人的には歓迎すべきことだと、とてもうれしく思っています。

余裕がうまれると、きっといいアイディアや考えもたくさん生まれることでしょう。
新しい時代がますます楽しみになってきました。


やすらぎと満ち足りたひとときを運んでくるお茶の時間、一杯のお茶は、まちがいなく精神の充足になくてはならないもののように思えます。
ゆったりとお茶を楽しむことができる幸せを味わいつつ、冬のはじまりと2020年最後の月をじっくりと味わって、楽しく穏やかな時間を重ねていきたいと願っています。


Bonjour Décembre !_f0038600_17305788.jpeg


少し余裕ができたので、自分へのクリスマスプレゼントと称した読みたい本!が増えつつあるこの頃ですが、^^; 最近は文明の利器のおかげで、みたい映画も簡単にみられるようになりましたし、まだまだ簡単に外へでられない年末年始は、外国映画に楽しませてもらおうと思っています。
ねえ、リュミエールさん!


Bonjour Décembre !_f0038600_17521344.jpeg

Bonjour Décembre !_f0038600_17555804.jpeg


哲学の国、フランスの人たちは、精神的な充足に重きをおく先駆者であって(自分にはそう見えます)、学びたいと思える良い面をたくさん見せてくれました。彼らがお茶の時間を、カフェを愛するのはそのため。


大切な人と、自分自身と、一期一会の出会いでも、
一杯のお茶がもたらすやすらぎのひとときを分かち合って、楽しんで。そんな豊かな時間が日々の中に生まれれば、きっといいことが増えそうです。ね!まずは、自分を大切に。



さて、今月もENCHAN-THÉのお茶を楽しんでくださっているみなさま、誠にありがとうございます。
おいしさと豊かな時間を共有できる喜びに感謝しつつ、今月も(ほどほどに!)がんばります。


Bon mois de Décembre!


by enchan-the | 2020-12-02 18:30 | 日々
<< Tombent, tomben... Bonne nouvelle ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム