excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Cadeaux de Noël.

街中がきらきらと黄金色でいっぱいの今週。
温かさが戻ってきて、なかなか快適な東京です。


今年はみなさん、余裕があるおかげか、すでにクリスマスの準備も始まっているようで、さまざまな紅茶を『ちょっとしたうれしいプレゼント☆』のようなカタチで多くご利用いただいています。贈り物用包装(簡易)をご希望の際には、いつもの白いサテンのリボンを赤またはゴールドのサテンリボンに変えさせていただきますので、どうぞお気軽にお申し付けください。

おかげさまで、2020年のクリスマスの紅茶は、あとほんの僅か!となりました。(wholesale分は完売しました)

クリスマスの紅茶以外にも、クリスマスの気分☆が、12月が!盛り上がる紅茶はいろいろ揃っていますので、どうぞご安心ください。


Cadeaux de Noël._f0038600_18200495.jpg

ヨーロッパのお茶やさんに置いてある焼き菓子、みんなの大好きな「パン・デピス」をイメージして作りました。焦げ茶色にこんがりと焼けた生地にショコラやカルダモン、ジンジャー、カネルなどのおいしいスパイスやはちみつを混ぜ込んだ、香り高い風味はそのままに!後味の良さが身上です。



「IL E´TAIT UNE FOIS…:イレテ ユヌ フォワ…」は、フランスの寓話、童話、おとぎ話といったむかし話のはじまりに使われる、お決まりの言葉です。
懐かしい世界へようこそ!オレンジにシナモン、りんごにナッツなどのそっと包み込むようなやさしい香りは疲れた心に沁みるよう。じんわりと温かい気持ちになれる紅茶です。



このほか、スパイスではなく、フルーツが主役の『いちごのシャルロット』などはいかがでしょう?
かわいくて明るい紅茶で、気分もぐんっと上がりそうです。


某パティスリー様では、『ラサ・サヤン』を使ったクリスマスケーキを作ってくださるそうで、私たちもとっても楽しみにしているところです。チョコレートとも相性が良さそうだけれど、どんなケーキになるんでしょう??と、想像を膨らませては、うっとりしています。


そしてまだ11月!
ノエルまで、たーっぷりと楽しめそうですね。
自分へのクリスマスプレゼント。。。が増えすぎないように気をつけなければ!^^;


引き続き、深まる秋をどうぞ、ENCHAN-THÉといっしょに!お楽しみください。




by enchan-the | 2020-11-18 18:45 | フランス紅茶
<< Merci 18 ans ! ... Les poires : 洋梨 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム