excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Les poires : 洋梨

秋晴れの気持ちのいい週末。
紅茶にあわせて果物を選ぶのも、秋ならではのお茶の時間の楽しみの一つです。

林檎や葡萄、柿が続いたあとは、洋梨がおいしくなってきました。

ジューシーで柔らかい果肉も魅力ですが、あの上品な香りがとてもいい気分にさせてくれます。


Les poires : 洋梨_f0038600_15250694.jpg


洋梨を使った紅茶の代表といえば、『GIVERNY : ジヴェルニー』。
かわいらしいけれど、子供っぽくない。洗練された風味が魅力のおすすめ紅茶です。

ジヴェルニー
洋梨、林檎、フランボワーズといった可憐な果実の甘くやさしい香りに満ちた紅茶です。印象派の描く美しい風景、色とりどりの美しい花々でいっぱいの庭で奏でる輪舞曲。輝くようなカップの中には、お茶の時間が楽しくなる魅力が詰まっています。


少し贅沢なオーガニックの紅茶と緑茶のブレンドBONNES VACANCES BIO:ボンヌ ヴァカンス ビオでも洋梨を感じていただけます。

どちらもこんな秋晴れの日に似合いそう。


先日、フランスから送られてきた雑誌を開封したら、紙とインクの匂いが「フランス」でした。

日本のものとはたしかに違う、懐かしくて幸せな匂い。。。憧れが詰まっているからか、向こうで雑誌を買うのはいつも、駅や空港だから旅へのノスタルジーなのか。いずれにしても、こんな香りで幸せな気分になれるのは、なかなか安上がりともいえそうです。


監禁状態で一日が長く感じる。という、フランスのみなさんへ「この機会にぜひ!日本語を習得してください。」と勧めてみました。^^ なかなか良いアイディア!という自分こそ....そろそろ学びの秋にしたいと思います。



Bon dimanche !



by enchan-the | 2020-11-14 15:45 | フランス紅茶
<< Cadeaux de Noël. voyage d'af... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム