excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Plante(植物)のチカラ。

11月を前に、世界各地でまた物騒なニュースが続いて、なんとなく、ざわざわしているように感じるこの頃。

昨日は久しぶりに朝早くから地下鉄で外出したところ、すっかり満員電車で驚きました。
訪ねた先もすっかり元どおりの人の多さで、なかなか疲れました;。


そんなせいもあるのか、10月後半は、やや消化しきれないものが増えたようで、
いろいろすっきり片付いて、早く世の中に柔らかくて穏やかな時間が流れるようになればいいなあ〜と、思っていたところ、たくさんの植物を抱えたAちゃんが出勤。


わたしが「今度はユーカリの木を植えたい」と話したのを覚えていたらしく、花やさんへ行って買ってきたんだそう。「リーカさんのデスクにも飾れば、良ーい気分になって、あと2ヶ月がんばるでしょお?」と、事務所スペースの分までたくさん。

2人の子どものおかあさんになって8年ぶりに戻ってきた彼女の名前は、日本語にすると「小さなリンゴ」という意味。たしか8-9人くらいの兄妹の一番下だったかな。
Tちゃんと揃って、いくつになっても笑顔も笑い声もかわいくて。大陸育ちの女の子たちのおおらかさがやっぱり好きですねえ〜。おかげでいつも微笑ましい。^^


Plante(植物)のチカラ。_f0038600_21442810.jpeg


彼女たちの現在のお気に入りが『BONJOUR SOLEIL BIO』。「やっぱりビオが好き」なのだそう。
いずれにしても植物のチカラはいいですね。お疲れを感じた時には、ルイボスティをどうぞ。
天然のミネラルをたくさん含んだルイボスティは、原産地では、不老長寿ののみものとして愛されています。

南アフリカ、喜望峰の北西にある農園で採れる豆科の植物「ルイボス」が原料の飲み物です。ノンカフェイン飲料は幼児や妊婦さんにも安心。オーガニックのルイボスティに、苺と赤いベリー等の果物と柑橘系の果物の香りを加えました。



ケベックのマダムからも、お庭で色づき始めた植物のキレイな写真が届きました。そろそろ寒くなるので再び暖かいフロリダへと移動する渡り鳥!みたいなうらやましい生活を送っている彼女。

おうちが広いとは伺っていたものの、よーくみるとお庭に橋が見えたり、他にもたくさんの種類のバラの写真も送ってきてくれたのを見ると。。。敷地も広大そうです。^^; 世界は広いですねえ。


Plante(植物)のチカラ。_f0038600_22184168.jpg
                                  Photo par Suzane



空気もだいぶ乾いてきましたね。
ざわざわしている時には、やっぱりまずは、お茶を一杯。ほっとできるほど、味わって楽しんで!

今年が終わるとか来年になるとか、時間の概念もどうでもいい〜と思えてきたこの頃。^^;
本日、目についたコトバが「現代文明の価値観」ということで、改めていろいろと意識を拡大中です。

まずは、いそがないで、ゆっくりがいい〜。


Très bon week-end.


by enchan-the | 2020-10-29 22:23 | フランス紅茶
<< 冬支度 Un dimanche d&#... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム