excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Un dimanche d'octobre.

久しぶりの快晴。きょうは、雲ひとつない青空で、清々しく穏やかな日曜日です。
きもちがいいですねー。

10月は、整え、整え、整える。。。整えることがいっぱいで、調整続きの良い機会に恵まれ、整頓に励む日々。そもそも今年は、ほとんどの人にとって、整える年ともいえそうですね。


去年よりも一昨年よりも、もーっと前よりも、働きやすい環境が整って、快適で、今が一番楽しい!と思えるのは本当にありがたくて、うれしいことです。
アタマを使って、心を使って、額に汗して、誰かに喜んでもらえたり、ほんの少しでも役に立てる。自分の好きな仕事ができるのは、やっぱりうれしい。楽しい11月を迎えるために、もうちょっと整備です。


Un dimanche d\'octobre._f0038600_22402717.jpeg


フランスからは、3週間のヴァカンスを楽しんだという友人から、一緒に旅したように楽しめるたくさんの写真とたのしいメールが届きました。3週間!フランス各地を移動したり、隣国まで足を伸ばしたりと、うらやましい限り。まだ遠いと思っていた海の向こうがちょっと近づいて、おかげで思いっきりリラックスできました。



さて、東京です。久しぶりに足を運んだ街は、賑やかだったものの、あったはずのお店の数々がなくなってしまって、変換中のようでした。

Un dimanche d\'octobre._f0038600_22434200.jpg


それでも、新しい味に出会える歓び。
デュカス流モンブランは大満足のおいしさでした。モンブランならダンゼン、メレンゲ派です。
中に少しだけ入った果実のソースの酸味が、マロンとシャンティイとメレンゲとすべて調和して、とっても良いバランスでした。(このシャンティイのこの量なら食べられたことにも安堵。^^;)
デザートというカタチになっているのがまた、好みでした。


Un dimanche d\'octobre._f0038600_14172239.jpg


10月もあと1週間ですね。
お出かけ日和が続くかな。

{お知らせ} 
『利き紅茶。挑戦します』本日から公開されました☆

ぜひぜひ、ご覧ください。『デリな生活のたのしみ展』は、今週いっぱいです。
ほぼ日さんの箱に入ってお届けされるいろいろ。。。とてもたのしみになりそうです。
本格的な秋の前のお仕度にもよさそうですね。


秋晴れを願いつつ。。。どうぞ良い1週間をお過ごしください。






by enchan-the | 2020-10-25 15:00 | 日々
<< Plante(植物)のチカラ。 Un conte de Noë... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム