excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Au revoir Septembre.

いよいよ9月も終わりですね。
急に涼しくなったからか、困った2020年のせいかわかりませんが、今までのお疲れが。。。思いっきりぶら下がっているような脱力状態の今週。^^;


目下、私たちを悩ませている、おまちかねの彼らが!ようやく到着。。。するかな?!という、お疲れも消え去りそうな、うれしいニュースを待ちわびているところであります。

スケジュール変更、変更で、ヨーロッパ各地を移動し、昨夜、モスクワ近郊まで近づいてきて....あと、ひと息!というところ。 旅に出られない中、おかげさまで、貨物を追いながら、知らない街の名前を確認しつつ、少々楽しむことができました。。。^^;


Au revoir Septembre._f0038600_16502269.jpg


気がつけば、幸運なことに、いくつかの国の人たちと仕事をする機会を重ねてくることができました。
それぞれのお国柄による、習慣や考え方の違いというのはたくさんあって、多種多様な考え方や習慣というのは、やっぱりおもしろいなあとつくづく思います。


先日、久しぶりに、彼の国の担当責任者へ頼みごとをしたわけですが、そうそう、フランスにはフランスで通用するモノの頼み方があったなと、納得して微笑ましくなりました。わかるように説明して、伝えることが何より大事。そうでないと動かないけれど、納得すれば動いてくれる。あくまで能動的、且つ、スマートでないと受け入れてもらえないのでした。^^ 


アジアの国々同士も近いとはいえ、さまざまな違いがありますね。
もちろん、違うから楽しくて、それぞれが魅力的なのであって、いろいろな個性と出会うことは、やはり楽しいことだと思います。


Au revoir Septembre._f0038600_17003233.jpg


さて、10月のおすすめ紅茶は『FIGUE : イチジク』と『PRALINE : プラリーヌ』です。

粉のお菓子もおいしい季節ですね。
どうぞたっぷりと、温かいお茶の時間をお楽しみください。




by enchan-the | 2020-09-30 20:22 | 日々
<< CHÈRE BORA BORA... 秋の空色 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム