excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Au revoir l'été:夏の紅茶

2020年の夏も終わりに近づいてきたようですね。

たんたんと、なんとなく、過ぎていってしまった夏。
ぼんやりと終わってしまうのも少し寂しいような気もして、もう一度、『夏の紅茶』を淹れてみました。


フランスの夏、とくに南フランスの輝く太陽と乾いた空気を思い起こさせる大好きな香りは、どこにも行けない夏休みをなぐさめてくれるのにちょうど良さそう。

夏の紅茶

紅茶に緑茶を少し加え、オレンジとレモン、パイナップル、白くて大きなジャーマン・カモミールの花を飾りました。キラキラ光る眩しいほどのグリーンの季節に似合う爽やかな香り。花とフルーツのフレッシュなアロマが溢れる、味わい深く、夏がいとおしくなるような紅茶です。アイスティとしても人気があります。



Au revoir l\'été:夏の紅茶_f0038600_21525665.jpeg



先日、あまり行くことのないよく知らない街に用事があってでかけました。歩き疲れて入ったカフェで、めずらしく、現代小説を衝動買い。カフェの一部が本屋さんになっているお店で、とてもリラックスできたせいか、2冊も。。。近頃は、選書やさんという職業があるそうですね。ラインナップがとても素敵でした。


外国の物語を読むのは、夏休みの図書館を思い出して懐かしくなるし、遠くへいけない夏にちょうど良い気分転換になりそうです。
気に入った表紙は、夏の紅茶の香りにもよく合って、作りたてのふわっとしたレモンケーキもおいしい午後でした。移動はできなくても、小説を楽しめるくらい落ち着いた状況がとてもうれしいです。


Au revoir l\'été:夏の紅茶_f0038600_21033395.jpg


さて、連休を過ぎたら秋ですね。もう一回くらい夏の紅茶を楽しんで、今年の夏を締めくくろうと思います。




by enchan-the | 2020-09-15 21:21 | フランス紅茶
<< L'entretien... 3つのアールグレイ >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム