excite

Exciteブログ トップサイトマップ

3つのアールグレイ

引き続き、暑い日は続いているものの、少しづつ...繁忙期感が漂ってきました。紅茶が主役の季節ももうすぐです。


本日は、午前中にたっぷりと『SWEET EARL GREY : スウィート アールグレイ』の香りに包まれていると、夏の疲れがゆっくりとほどけていくような体感がありました。
そう、スウィートアールグレイならではの、ベルガモットと隠し味に使ったヴァニラのやさしい香りの組み合わせは、疲れた時にも雨の日にも心にもカラダにも沁みます。



いちばん高貴でキリッとした風味が楽しめるのは『EARL GREY CLASSIQUE : アールグレイ・クラシック』。名前はクラシックですけれど、じつはとってもリュクスなアールグレイで、雰囲気は[アールグレイの女王]といった貫禄さえあります。こちらは、もう少し空気が冷たくなると、よりその個性もおいしさも際立ちます。



とても軽やかで落ち着いたベルガモットの香りがお好みの場合は、『EARL GREY RIVE GAUCHE : アールグレイ リブ・ゴーシュ』をどうぞ。こちらはベースに特別にこだわった茶葉を3種類もブレンドした、インテリジェントなアールグレイ。もちろん季節は問いませんが、とくに春から秋によく合います。


ベルガモットの香りより、もうすこしフレッシュでみずみずしい柑橘系の香りを求めたい時には、『EKATERINA : エカテリーナ』です。これからはじまる豊かなおやつの時間のあらゆる焼き菓子との相性もよく、もちろん、紅茶だけでも高い満足感が得られます。


オレンジをはじめとする柑橘類のお茶は、チョコレートととっても相性が良いのをご存知ですか?
うれしい組み合わせですね。


3つのアールグレイ_f0038600_22395801.jpg




長らく旅にも出られない時間が続いていますが、これからやってくる紅茶がますますおいしい季節。
お茶の時間で(自分の)内側へと旅してみるのはいかがでしょう。
お気に入りのカップの中で、旅する時間を味わいましょう!


湿度が高くてぼんやりした空気の日にも、アールグレイはおすすめです。
ぜひ、お気に入りのアールグレイを見つけてください。 


Bonne dégustation !


《お待たせしておりました、スウィートアールグレイジヴェルニーのティーバッグが仕上がりました》



by enchan-the | 2020-09-10 22:44 | フランス紅茶
<< Au revoir Septe... THÉ GLACÉ : アイスティ >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム