excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏の味。

連休もあっという間に終盤ですね。

約10ヶ月ぶりくらいの....友人とランチ。
久しぶりの正統派、クラシックなフレンチも、夏仕様は軽くて爽やかで、やっぱりおいしかった。



夏の味。_f0038600_22024995.jpg




夏の味。_f0038600_22034486.jpg



ご無沙汰後の再会は、ついつい盛り上がりすぎておしゃべりにも熱が入りがちなところを....要調整!で、おいしい時間をたっぷり楽しみました。対面は。。。いいですねえ、やっぱり。



この時期に、大変でない飲食店さんは皆無だろうと思います。

たくさんある、好きなお店の数々。微力ながら、あちこちで、楽しませてもらいたいと思うこの頃です。



夏の味。_f0038600_22124082.jpg



ランチのおかげで気分はすっかりフランス*の中、先ほど、テレビをつけたら、なんと!『 ROCAMADOUR : ロカマドゥール 』が紹介されていて、うれしくなりました。

巡礼者が多く訪れる、崖の上にある街です。この街のノートルダムには、黒マリア像が置かれていました。思ったとおりの素敵な街で、またひとつ、行きたい場所が増えてしまいました。


ロカマドゥール BIO

高度約1800mの高地で栽培される樹齢300-500年という、めずらしい茶の樹から採れる希少なお茶(BIO)。豊かで深く広がるような気品ある風味とゴールデンティップを豊富に含んだ大きなリーフならではの芳醇さをお楽しみください。



ENCHAN-THÉのロカマドゥールは、濃いめの味付けのお料理の後にも、よく合います。

バターたっぷりのフィナンシェなどのお菓子をはじめ、乳成分が多めのお菓子とも相性がよく、一緒に楽しむと油分と融和して、口の中もさっぱりするはずです。ぜひ、お試しください。



Bon dimanche !!







by enchan-the | 2020-07-25 22:08 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Bretagne : ブルターニュ 雨の日に。 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム