excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Rasa Sayang : ラササヤン

ぐずぐずぼんやりなお天気の東京ですが、間違いなく明るくて贅沢な気分になれる
本日の『AOYAMA FLOWER MARKET TEA HOUSE』南青山本店さん。

南国のようにさまざまな蘭の花でいっぱいで、普段、なかなか出会わないタイプの花たちは、いつも以上に新鮮で素敵でした。


Rasa Sayang : ラササヤン_f0038600_21062692.jpg

蒸し暑さは感じますが、外でも温かいお茶!と決めた今年の夏。

迷わず、この雰囲気にぴったりの『RASA SAYANG:ラササヤン』をオーダーしました。

真っ赤な花々に囲まれて楽しむ、ラササヤンは、格別でした。ベル・アヴァンチュールも似合いそうでしたけど、今日はラササヤンで大正解。 東南アジアのような蒸し暑さにもピッタリです!


Rasa Sayang : ラササヤン_f0038600_21064676.jpg


赤いフルーツと花々で飾った「ラサ・サヤン」は、エキゾチックな現地の言葉で「愛する気持ち」。落ち着きのある雰囲気を醸し出すようカシスを加え、ほんの少しの柑橘系の香りで風味を引き上げました。



そして、やめられない『バラのゼリー』♡ 本日はパフェではないのですが、アイスクリームもついてくるので、やっぱり温かいお茶と一緒がおすすめです。


Rasa Sayang : ラササヤン_f0038600_21070000.jpg


ヨーロッパの友人知人にTEA HOUSEさんの画像を送ると、一様に驚いてすっごく好み!スバラシイと、みなさん行きたがります。意外なところで、某アジアの国でも話題になっているということを知った先日。ついにここまで...。と驚きましたが、いまや世界は狭いのですね。


遠くからの移動ができない今。東京からの移動もできない都民の寂しさを贅沢に変えて。^^
東京に住んでいるならではの楽しみを.....自重しつつ、バランスを考えつつ、味わいたいと思います。 


キチンとした飲食店は、感染予防対策もみていて大変だなあと思うほど、徹底しています。
利用する側も十分、注意や気配りが必要ですし、もちろん、1-3人の少人数での利用が必須ですね。


On y va !! 気分転換にはぜひ、都内の素敵なお茶やさん&レストランへ。



by enchan-the | 2020-07-21 21:15 | フランス紅茶
<< ZEN : ゼン L'été 2020. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム