excite

Exciteブログ トップサイトマップ

L'été 2020.

賑やかな月曜日。
暑くなってくると、遠出ができない夏の寂しさが。。。少しづつ、沁みてきます。^^;

何より、マスクをしたまま過ごす夏が恨めしい。。。ですね!


L\'été 2020._f0038600_20115839.jpg


身の回りには、いつでも心地よい雰囲気を。時間を。
好きなものに囲まれていたら、少しは涼しく過ごせるようにも思えます。

Thé à la Rose : バラの紅茶』のご要望がとっても多いこの頃。上品な紅茶ですから、少しだけ背筋が伸びるような...。自宅で過ごす時間が多い中で、メリハリとなる特別な時間が作れそうな魅力的な紅茶です。

バラの紅茶にたくさん入った赤いバラの花びらも大好きですが、『Bonjour ma très douce Bio : マ ドゥース ビオ』のピンクのバラの花びらは、たまらなくかわいらしくて、みているだけでもうれしくなります。そう、最近は、チャイ・アーユルベーダとマ ドゥースで元気を注入しています。



L\'été 2020._f0038600_20121017.jpg


最近、新しく趣味に加わった、メディテーション。偶然にも、ケベック(と、フロリダ)のマダムと好きなものが一緒だということがわかって、おすすめのメディテーションをいくつか紹介してもらいました。これがとっても素晴らしく。。。この夏の楽しみの1つになりました。

正直、座禅は自分にはストイックすぎて苦手です。硬いというか、やわらかさがなさすぎ(すみません....!!)。
Méditationは、明るくて軽やかで楽しいもののように感じています。Yogaより好きかも。英語があまり得意ではないのですが、聞きたい話、読みたい文章がいろいろ出てきてしまったので、目下、格闘しているところです。マダムもZazenは好きではない。。。と!

いろいろ工夫して、涼しく、楽しい夏になるといいなあと思っています。


L\'été 2020._f0038600_20354565.jpg

今週はいよいよ連休ですね。

Bonne semaine !!



by enchan-the | 2020-07-20 20:22 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Rasa Sayang : ラ... Bonne nouvelle ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム