excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Le 14 juillet.

2020年前半の時間が濃過ぎて、今、どこにいるのか、時々、現在の季節さえ忘れそうになりますが...^^;
気がつけば、明日はフランスの革命記念日。
夏のヴァカンスのはじまりでした。

記念日のパリの花火も、今年はみなさん、テレビ観戦のようです。


Le 14 juillet._f0038600_21551873.jpeg


「一日も早く再び国境が開くのを願ってるわ!」と、フランスでお世話になっている大人たちからのうれしいヴァカンスのお誘いにも応えられない今年は残念ですけれど。。。

まあ、この半年は、なかなか実り多い時間でもありましたし、今年はすでにフランス出張もしたし、早いような充実していたような。


ということで、お出かけしない夏休み用に、すでに山ほどの書籍を入手して夏休みに備えています。
たまたま...学びたいことがいっぱいでてきてしまって、 今から楽しみすぎて仕方がありません!



Le 14 juillet._f0038600_21553361.jpeg


待ちにまったお茶もまもなく到着しますし、自宅にいながら、楽しい夏になりそうです。


と、先日、友人から言われて初めて気がついた「好奇心」というもの。とくに意識したこともなく、身体を流れる血液と同じようなものくらいにしか思えなかったので、改めて「いつでも持ってるね」といわれて、とても驚いた次第で。
そもそも「好奇心」という言葉に自覚がなかったので、新鮮でした。


大人になると、小さくなったり見えなくなっちゃう場合もあるようですね。

お茶の時間でリラックスすると、その心が広がる。。。かどうかはわかりませんが。
たしかに、持っているとなかなか楽しめるものなのかもしれません。誰でもいつでも、インストールは無料ですし!^^


Le 14 juillet._f0038600_21554675.jpeg


本格的な夏の始まり・7月は『夏の紅茶』や『ムッシュ アナナス』のさわやかで、微かに甘く、心を擽られるような心地よい香りが、とってもおすすめです。
ティーブレンダー嬢のお気に入りベスト5に入る『夏の紅茶』は、わたしの気に入りでもありました。

ぜひ、お試しください。

Bonnes vacances d'été !!






by enchan-the | 2020-07-13 22:55 | 日々
<< Petites fleurs. SAMOVAR : サモワール >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム