excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Thé au lait : ミルクティ

暑かったり涼しかったり。湿度が高い日や低い日と、忙しいお天気が続きますね。

暑い時にはつい、アイスティをおすすめしてしまうことも多々ありますが。。。
梅雨の時期には、冷たいものを摂るのはあまり良くなさそう。と、実感。(自分の場合ですが)


めずらしく、体調を崩したここ数日は、胃痛と頭痛でぐったりしていましたが、^^; そんな時にやさしく!いたわってくれたのは、温かいミルクティでした。
今朝も出勤前に、アッサムで作ったミルクティにたっぷりとはちみつを入れて。その温かさとやさしさにホッと。。。救われました。


弱った時にはミルクティですね。


Thé au lait :  ミルクティ_f0038600_17370578.jpeg


今宵は少しだけ手元に残っていたサンプルの『CHAI AYURVEDA BIO/チャイ・アーユルベーダ ビオ』に癒されています。
BONJOUR MA TRÈS DOUCE BIO / マ ドゥース ビオ』をチャイのようにミルクで煮出して、やっぱり、はちみつを加えても元気がでそうです。明日は、マ・ドゥース・チャイを楽しんでみようかな。

欠品していた人気商品『アーユルベーダ・チャイ』も、来週には入荷する見込みです。
どうぞ、お楽しみに!



さて、粉遊びもすっかり卒業して。こんどは煮豆にハマっている近頃。
いろいろとおいしいものに姿を変えてくれる豆類は、なかなか楽しませてくれる野菜ですね。


Thé au lait :  ミルクティ_f0038600_17371783.jpg


しばらくは。。。温かいものに専念したいと思います。^^


Bonne semaine.





by enchan-the | 2020-07-06 20:20 | フランス紅茶
<< SAMOVAR : サモワール cadeaux : おみやげ >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム