excite

Exciteブログ トップサイトマップ

La maison d'été : サマーハウス

こんなに暑い週末だと、すっかり夏休みのような気分になりますが、まだ6月でした。

外出禁止が解けたフランスからは、田舎の家がある人は田舎の家(別荘)へ、山の家がある人は山の家、海の家(日本のあれではありません...)がある人は海の別荘へと出かけるお知らせが届きます。

サヴォアのリリーからは、山のシャレーからの素敵な風景を見せてもらって、深呼吸!
加えて、送ってくれた動画で、彼女と一緒に自宅の庭を散歩して、ハーブを刈って、いろいろな花を眺めて畑の野菜の育ち具合まで見られるのは...文明の利器のおかげですね。少しの間、リラックスできました。



こちらはいつかのParisですけれど、しばらくの自粛の間に、多くの人に価値観のシフトがあったと聞きます。
自分にとって本当に心地よい生き方は何かと見つめ直したり、やりたいことをやらない理由はないと気づいたり。街を離れて自然の中に移住する人も増えたようです。


翻って日本はどうかというと、周りのことはよくわかりませんが、少なくとも自分のまわりはいつでも心地よく、楽しく、清々しいのがいいなあと思います。やりたいことは掘り下げ中。^^


La maison d\'été : サマーハウス_f0038600_21285654.jpg


そういえば! もう一度、ブラックスワンを食べたかったのに。。。
気に入っていたお店がなくなってしまったそうです。あの時、できたばかりだったのに...(涙)。

諸行無常なのですね。^^;


La maison d\'été : サマーハウス_f0038600_21313156.jpg



「Ricaの好きな時にいつでも来ていいわよ」
牛たちも待ってる!(ヤギも、ブタも、ロバまで...増えたらしい)と、うれしいメッセージをくれるティーブレンダー嬢の田舎の家。

とりあえず、隣の牛舎にて、自分で搾乳したミルクで作るミルクティ。
もう一回、re tryしたい!^^ 今度はチャイで作ってみたいなあと思います。来年でしょうかね。



La maison d\'été : サマーハウス_f0038600_21312491.jpg


今年の初め、何かを予見したのかどうかは不明ですが、いつもは春頃に用意する、夏向きの紅茶。
思い立って手に入れておいて本当に良かったです。。。ご用意できています。ご安心ください。


紅茶と緑茶をベースに、レモンとオレンジ、モロッコ産のミントを加えた、すっきりと爽やかアイスティにも適したお茶です。
お好みで甘味料を加えれば、モロッコ風ミントティの出来あがり。
美味しいアイスティを入れるには、熱湯で茶葉を開かせたあと、すぐに冷やすのがコツです。冷たくすると新鮮なフレーバーが生き生きします。


紅茶に緑茶を少し加え、オレンジとレモン、パイナップル、白くて大きなジャーマン・カモミールの花を飾りました。キラキラ光る眩しいほどのグリーンの季節に似合う爽やかな香り。花とフルーツのフレッシュなアロマが溢れる、味わい深く、夏がいとおしくなるような紅茶です。アイスティとしても人気があります。



夏休み気分を味わえる紅茶です。どうぞお楽しみください。


Bon week-end !!



by enchan-the | 2020-06-27 22:11 | フランス紅茶
<< Les oiseaux !! : 鳥 Take Your Time ! >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム