excite

Exciteブログ トップサイトマップ

L'heure d'ENCHAN-THÉ : アンシャンテの時間

気がつけば、5月も終わりに近づきました。

嵐のような1週間も無事終了。

こんな時期に、大変ありがたいことに大忙しの...楽しい1週間でした。


心底憧れる、とっても美しくてエレガントで、大好きなフランスのブランド(メゾン)様のご用命を再び、賜ることができまして、たっぷり!お仕事しました。

カラダを動かして、手を動かして、美しくてキレイなもの(商品)をどんどん作っていくという作業が、夢のように楽しくて。みんなで、わーっと刹那的に働くのも楽しいな(時には!です)と、つくづく実感しました。

PCに向かっているのも好きですけれど、何でもバランスが大事ですね!


すべて無事に出荷できた本日は、「まずはお茶しよう〜」と、わりと近所のパティスリーへ走り、カシスやフランボワーズ、お店のおすすめなどを選んで、「アールグレイ・リブゴーシュ」と一緒に。


L\'heure d\'ENCHAN-THÉ : アンシャンテの時間_f0038600_19484362.jpg



L\'heure d\'ENCHAN-THÉ : アンシャンテの時間_f0038600_19485295.jpg


シンプルなみためですけれど、中にたくさんの仕掛け?!があって、とっても美味でした。ぶどうのような不思議な外観のものは、カシスのジュレで、中にはスパイスが効いたいろいろなモノ!が入っていて、楽しくておいしかったです。なんといっても、フランボワーズのムラングが一番でしたけれど!最近は、粉が少なめで軽めのパティスリーが好みです。



お茶が終わったところで、もうひとつ良いニュースが到着しました。

開業が延期になっていた、四谷にある、内閣府・迎賓館赤坂離宮向かいに建設された『赤坂迎賓館前休憩所・カーブドッチ迎賓館』のオープンが、6月4日(木)に決まったそうです。

迎賓館の正門前の若葉東公園にできました。

しばらくの間は、入場人数の制限があるようですが、とっても良い空間になるようなので、楽しみです。


こちらもとっても嬉しいことに、ENCHAN-THÉのお茶を9種類程、メニューに入れて頂きました。(ありがとうございます!!)

お土産用の赤坂離宮オリジナル商品も、いつも頼りにしている izumiさん のデザインで、6種類ほど制作させていただきましたので、ぜひご利用ください。




それにしても、この2ヶ月は、いろいろと発見できることや理解が深まることも多い充実した時間でした。働き方についても、もう少し軽やかに楽しくできそうだな。と、前向きに試行錯誤中です。
時々、人手不足。こういう時にシェアできるスタッフだったり助っ人さんがいるといいなあと思ったり。

いずれにしても、楽しい世の中になりそうですね。


さて、来週の開業を楽しみに。
明日ももうひと頑張りです。



by enchan-the | 2020-05-28 19:44 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< J'aime Toky... Il était une fo... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム