excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Thé à la Rose : バラの紅茶

昨日は、うれしい頂き物の多い一日でした。ありがとうございました!

ゆったりとした心地よい豊かな時間を送れるようになって、約2ヶ月くらいでしょうか。

連休明けに見かけた方々からは「まったく暇なんですよー」といいながらも、どこか満たされているようなうれしそうな雰囲気が伝わってきました。


外側ばかり見て、動いて、頭ばかりつかっていると、疲れてしまいますからね。
空っぽになってしまった内側は、好きなもので、心が喜ぶもので、楽しい時間に使って、ゆったりと満たしていくのがいいのだろうなと思いながら、やりたいこと、そうではないことの整理整頓も進めています。^^



バラの季節になりました。

バラの香りはハート(ココロ)に良い影響を及ぼすと聞きました。男女を問わず、好まれるようですね。バラに限らず、お花の紅茶の香りは、特にハートに沁みるそう。

と、いいながら、↓ 『ルイボス・ソレイユ』を飲んでいますが!
日差しも強くなってきたので、そろそろ、ミネラル補給です。


ピンクの色がかわいいクッキーは、さつまいも!だそうです。

目でも楽しむお茶の時間もいいですね。

Thé à la Rose : バラの紅茶_f0038600_15531843.jpg


こんなにもたくさんの鳥たちの声やさえずりがあることに驚きながら、喜びながら、静かに耳を傾けられる。
落ち着いた豊かな時間は、もう少しだけ楽しみたいし、これがあたりまえの日常に変わって行ったらいいなあと思います。

Bonne dégustation !





by enchan-the | 2020-05-12 15:44 | フランス紅茶
<< Le ciel blue. La farine : 粉のチカラ >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム