excite

Exciteブログ トップサイトマップ

CHAI AYURVEDA BIO : チャイ アーユルヴェーダ ビオ

あれっ??というまにお休みも終わり。 諸般の事情で本日は、一足早く出勤しました。

もう一回、やり直したい〜くらい。一瞬で終わってしまったような。。。petites vacances でした。


おやすみ中に好きなことばかりしていると、なかなか会社モードに移行できません!ね?
なんでもバランスが大切。と思いつつ、またまた雷雨も始まったので、早めに切り上げて。


疲れたときの『CHAI AYURVEDA BIO : チャイ アーユルヴェーダ ビオ』に癒されています。


インドのアーユルヴェーダの教えに根ざした古典的なチャイレシピをベースに作りました。西洋世界にアーユルヴェーダを紹介したヨギは、このチャイティを使って、内なる静けさ、穏やかさ、マインドフルネス(瞑想)を教えました。
ストレスの軽減、パフォーマンスが上がる、免疫力が上がる、元気がでる。など良いことがたくさんありそうな!チャイです。まずは、リラックスにどうぞ。


ヨーロッパでいうチャイは、スパイスのブレンドなので、基本的には、熱湯を入れて蒸らすだけでOKです。
お好みで、茶葉とブレンドしたり、ミルクで煮出したり。と、汎用性の高さも魅力です。

CHAI AYURVEDA BIO : チャイ アーユルヴェーダ ビオ_f0038600_18202104.jpg


片付け終わった会社の本棚から持って帰った本『 HÔTELS LITTÉRAIRES 』と一緒に。

旅に出られない昨今は、テーブルの上で、旅する時間を楽しむことにしています。


この本、いつ頃、フランスのどこで買ったかさえ、すっかり記憶にないのですが、160Fと、フラン!表記なのでずいぶん前ですね。
ユーロの流通は、ENCHAN-THÉが始まった年と同じ2002年ですから、18年以上前ですか。


早いようなそうでもないような。時間の流れは不思議です。


今月も引き続き、ゆっくりモードになりそうですね。

フランスの方は、政府の決定を待っているところのようですが、こんどの月曜には状況に変化がでるようです。


日常が変わりつつある昨今。
これから、世の中がどういうリズムに移行していくことになるのか、とても楽しみでもあります。


引き続き、どうぞくれぐれも、ご自愛ください。





by enchan-the | 2020-05-06 18:21 | フランス紅茶
<< Pleine lune : 満月 Bonnes vacances ! >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム