excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonnes vacances !

気がつけば、金曜日も通り越して、あっという間に土曜日でした。

毎日、やること、やりたいことがたくさんあります。昨日はようやく片付けたい仕事がほぼ仕上がって!今日からは、うれしいヴァカンスの始まりです。


新緑はキレイだし、街は静かだし、様々な鳥のさえずりや、かわいい歌声に耳を傾けながら朝を迎えて...。落ち着いた時間を過ごしていると、まるで南の島にでもいるような気分になってきます。^^


ずいぶん前に行った、ヌーヴェル・カレドニの朝は、こんなだったな。と、あの場所の青くて澄んだ海と真っ白い砂浜、どこまでも続く、無限の青空を思い出しながら、まずは、好きなものを集めた朝ごはんを楽しみつつ、おいしい紅茶で今日を始めています。


せっかくのヴァカンスですから!リラックス週間です。


Bonnes vacances !_f0038600_11031691.jpg


かねてからまとめたかった、紅茶の健康成分についても、様々な文献で化学的な観点から再勉強中。
お茶はもともと、薬用として。が始まりでしたが、飲用として発展しました。
嗜好品ではありますが、他の植物にはない特異な成分がたくさん含まれているお茶の魅力を、改めて見直しているところです。


画像は、一般的な趣味書(お茶と健康に関する)のようなものですが、

『リラックスしたいなら、疲れを癒して気晴らしをしたいなら、紅茶を飲みなさい。紅茶はあなたのストレスを抑えて、とっても良い気分を運んできますよ。』 というようなことが書かれています。


心配や不安からは、何も生まれませんね。余分なものを抱えていたら、少しでも荷物を降ろして、
ゆったりとした心地よいお茶の時間で、ぜひ、リラックスしましょう〜。

きっと良くなる!これからの新しい世の中を楽しんでいくために、まずは、たっぷり充電です。


どうぞ心地よい連休をお過ごしください。

Bonnes vacances !!




by enchan-the | 2020-05-02 11:01 | 日々
<< CHAI AYURVEDA B... après la pluie ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム