excite

Exciteブログ トップサイトマップ

春の色

後回しにしていた仕事もなんとか整って、これからやっと、足りなかった部分に力をいれていける。と、ようやくニュートラルにたどり着いてホッとした昨日。


再び、雨の月曜日でしたけれど、初めて出会ったかわいらしい柑橘の果物が、清々しさを運んできてくれました。こういうものをいただくと、とっても温かい気持ちになります。うれしい。春の色。


春の色_f0038600_14225603.jpg

時々、テレ・トラヴァイユの本日。

好きなものから、一日をスタートさせています。^^

アスパラ大好き。アスパラを生産できる土地に憧れます。めずらしい庄内産のアスパラを見つけたので、おもわずたくさん買ってしまいました。蒸し焼きにすると、野菜の香りもおいしさも全部楽しめるので、気に入っています。


紀州のたまごといっしょに。春の色はいいですねえ。

自然の色は素敵ですね。昨年の1st Flushもやっぱりおいしい。


春の色_f0038600_14363678.jpg


今年のダージリンを待ちわびる日々ですが、おそらく6月くらいになるかと見込んでいます。

まあ、すべてにおいて、「もう、そんなに急がなくていい」ってことでもあるのかな。

少しは、ゆっくりしましょう。お茶でものんで! 楽しいことに気持ちを向けましょう。 せっかくのゆっくりできる時間を活かさなければ、もったいないですからね。


心はいつも自由だし、楽しいことやうれしいこと、明るい色でいっぱいにするのがいいと思います。

さて、午後のお茶を楽しみに! 今日ももう少しがんばります。^^


Bonne semaine.



by enchan-the | 2020-04-21 12:40 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 週末 étoiles :エトワール ☆ >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム