excite

Exciteブログ トップサイトマップ

week-end à la maison.

やっと落ち着けた週末。
いろいろと慌ただしかった数日でしたが、気力も戻ってホッとしました。

お客様からのお気遣いや温かいメッセージは大変嬉しい元気のモト。
いつもありがとうございます。みなさまもどうぞくれぐれも、健康にお過ごしください。


ふわっと温かかったり、やさしかったり、柔らかいものは、安心を運んできます。落ち着かない時にはぜひ、ENCHAN-THÉと一緒に、楽しくて穏やかなお茶の時間をお過ごし頂けたら幸いです。



フランスでは、復活祭のヴァカンスシーズンですが、今年は当然、誰もが自宅で過ごすようです。
Pâques(復活祭)にお決まりのウサギのチョコレートにも、マスクをしたウサギが登場しました。マスクにはかわいい♡のマークがついていました。
布マスクが届いたら、刺繍でもしようかな。


week-end à la maison._f0038600_12094085.jpeg

さて、今週は落ち着いて頭脳労働ができなかったので、本日は自宅でたっぷりと仕事!
お天気はいいし、静かだし、捗りそうです。


といいながら、まずは海外ニュースでリラックス。
マスクが足りないからか、大きなゴミ袋のような袋を顔にかぶって歩いている女性@パリ。とか、フランスではパスタの消費(購入)量が+99%だそうで、パスタメーカーは大繁盛しているらしく、わかりやすいくらい顔にでてしまっているラテンの人々とか、こちらもマスク代わりに、オフィスや家庭で利用しているウォーターサーバーにセットする大きなボトルを被っているフィリピンの人とか(息苦しそうでした。^^;)で、緩ませてもらって。


レストランの某有名シェフが特製の料理を作り、病院に差し入れる場面では、一緒に作業する人たちは、この状況下での心のつながり、物理的なつながりに価値をおいて、手伝えることを喜んでいました。

こういう状況でも働くことを選択した人の特集も興味深かったです。
医療従事者の子供たちを預かる学校の女性責任者が、静かに論理的にそして毅然と語る美しい姿に惹かれました。

どこからでも学ぶことができそうです。


どうぞ楽しい週末を。ご自宅で!お過ごしください。



by enchan-the | 2020-04-11 12:02 | 日々
<< 海と里山のクッキー缶@donn... Le deuxième jou... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム