excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonjour avril ! : 4月

4月になりました!春です。

近頃、元気な声で歌っているのは、鳥たちだけ。にも見えますが、近所で遊んでいる子どもたちも元気そうで安心しました。

もうそろそろ、もう少ししたら、自然界のあらゆるものが元気になって、明るくて楽しい春がやってくることと思います!

今月のおすすめ紅茶には、『ブリジットのパニエ』を選んでみました。

昨日、ティーブレンダー嬢と連絡をとると、窮屈な状況でも、相変わらずパワフルで元気そう!楽しくて明るいエネルギーが伝わってきました。あちらの方々は、やっぱりタフです。見習いたいと思うことがたくさんあります。

ということで、温かくてかわいい紅茶で、まずは心に明るい花を咲かせてください。春ですから!


今月のおすすめには入っていませんが、昨日、おいしくて驚いた組み合わせが『ネクターロワイヤル』と焼き菓子でした。
フルーツティ(BORA BORA)とデザートやパティスリー、お菓子のおいしい組み合わせを発見してくださったのは、フィリップ・コンティチーニさん。

銀座SIXで、あの素晴らしいタタンやパフェを食べられなくなったのを残念に思いながら、『ネクターロワイヤル』とモハベ入りのスコーンを合わせたら、干しぶどう同士がリンクしたこともありますが、驚くくらいに焼き菓子を引き立てて、みごとな組み合わせにしばらく感動が続いた午後でした。



CHÈRE NECTAR ROYAL : 親愛なる ネクターロワイヤル
おいしいものがたくさん詰まったフルーツティです。葡萄、すぐりの実、ビルベリー、林檎、桃、苺、フランボワーズ、パイナップル、ハイビスカス、野バラ、オレンジ等を青や黄色の花びらで飾りました。葡萄が主役のフルーツティならではの深みのある風味が格別です。



Bonjour avril ! : 4月_f0038600_15561435.jpg


ということで、自作のスコーンがあまりにおいしくて、ええ、すべて材料のおかげです!^^;
昨夜も夕食のあとに作ってしまいました。 はい。急いだ故、雑になると良くない。ということも学びつつ.....粉やバターに加えて、けっこう良い牛乳を使ってみたおかげで、前回同様、とーってもおいしくできました。

不恰好でも、自分の作ったものだと、かわいくみえるものですね。^^
今度は、材料を変えて試してみよう。など、小さな楽しみも増えました。


今月の紅茶、もうひとつは、雨の日にもふさわしい『パリの午後』。これは、スコーンには少し弱いので、紅茶の味の方が目立ってしまうかと思います。もう少し粉の少ないパティスリーかフルーツなどとは良く合います。

パリの午後』というタイトルですが、落ち着いたパリの街が静かで美しいように、早朝の夜が明けたばかりの静かな朝にもふさわしい透明感のある風味です。メディテーションをサポートしてくれるような静謐なひとときを運んできますので、落ち着きたいときにぜひ、ご賞味ください。


さて、なんだか今年は慌ただしいですが....。心を整えて、体も整えて。いろいろ調整ですね。

いろいろと、求められるものや産業さえ変わってきそうなこれからですが、いつでもたくさんの方々に求められる紅茶でありたいと思ってます。穏やかで、明るくて、楽しい時間が過ごせるように。


静かですけど、明るい春を、4月を楽しみましょう!



by enchan-the | 2020-04-01 15:50 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< sakura. Lundi : 月曜日 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム