excite

Exciteブログ トップサイトマップ

comme toujours...

本日は各所で、いろいろな修正、修正で慌ただしい一日になったことと思います。
ともあれ、Les JO.(五輪)2021年の開催となって何よりです。ね。


Covid 19の落ち着かない状況の中にもかかわらず、ご商談にご足労くださるお客様がいて、うれしい&おいしい食べ物の話を聞かせてもらえた本日も大変ありがたい限りでした。食の世界、食文化の真価を改めて大切にしないといけないなあと、近頃はつくづく思います。


不自由なフランスで、現在、流行っているのが....長電話。 だそうですが、同時に(いつもゆっくりだと思いますが、さらに!)、充実した食事の時間が取れているようで、不自由とはいえ、豊かな時間が過ごせているようです。

また、ご近所や身近な方々とお互いにできることを力を貸し合って助け合って、日々を過ごしているようで、やはり本当の豊かさを再確認できるような状況だそう。


隣国のドイツはさすがの戦略で、仕事力の高さ通りの視点やコメントがやっぱりできるなあ〜と感心してしまうことが多々あります。食料品や医療関係以外のお店は営業していないのですが、お茶やさんは営業して良いそうで、何よりでした。

こういう状況の時こそ、お茶はココロの慰めにもなりますので!

comme toujours..._f0038600_21450857.jpeg


しかしながら、お茶の産地、インドも....。すべてストップしてしまいそうで、今年はいろいろ予定通りにはいかなさそうです。


が、東京のわたしたちは、引き続き、出勤しておりますし、自分の場合はとくに、半分は自転車通勤していますので!^^ まずは、いつも通りです。


comme toujours..._f0038600_21532047.jpg



当面、こんな調子が続きそうですが。
先が見えない状況だけに、今できることをさくさく、楽しく進めていこうと思います。



春分の日が過ぎて、なんとなく、暖かい風が吹いてきたような気配を感じます。物騒な流行病は困りますが、世の中が静かになった今、おだやかな時間がもう少しだけ続くといいなあと思ったり。


今月も来月も当分の間はぜひ、楽しいお茶の時間をたっぷりとお過ごしください。



by enchan-the | 2020-03-25 21:41 | 日々
<< L'ananas Quatre-quarts. >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム