excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Il a neigé....

お天気が良いのもうれしいけれど、雪だともっとうれしい!
土曜日。今シーズン初めての本格的な雪でした。(たぶん)

もちろん、ついつい外を歩きたくなって、あまり用事もないのに買い物へ。
せっかくのキレイな雪の日を味わいたいですからね。雪の日の散歩は格別です。


スーパーへ行くと紅玉があったので、久しぶりにりんごのお菓子を作ってみました。
寒い日に家にこもって、焼きたてのお菓子とお茶がある幸せは、なかなかのものです。

名前のないりんごのお菓子には、アンシャンテ・ブレンド。
ボルドー2002にも合いそうでしたが....自宅のストックは品切れでした。


久しぶり過ぎてあまりうまくできませんでしたが、^^; 懲りずに、大好きなオートミールとレーズンのクッキーも作ってみました。これは、来週のおやつ!会社でのお茶の時間用に。

Il a neigé...._f0038600_19163916.jpg


手先の器用さには、あいにく自信がありませんので..... お粗末ですけれど!
手作りのものが近くにある安心感というか、温かさとか楽しさも、なかなかのモノですね。


もっとザクザク感が欲しかったので、今度はグラハムも入れてみようとか、粉とかバターにもこだわりたいとか、インドアの楽しみもいろいろ見つかりました。そもそも、もっと薄くした方が良さそうでした。。。^^;


Il a neigé...._f0038600_19165690.jpg



世の中のゆっくりモードで、見える風景もだいぶ変わってきましたね。

ENCHAN-THÉは、待望のリニューアルも着々と進んでいますので、流行病が収まる前にはできるかな?と願っているところです。こちらも楽しみです!


サクラは咲いたものの冷えますね。寒い日が続いています。くれぐれもご自愛ください。


Bonne semaine!



by enchan-the | 2020-03-15 19:01 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< VOYAGE : 旅する紅茶 Rasa sayang ! >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム