excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Rasa sayang !

良いお天気だから、ケーキを食べよう〜。
という気分になって、朝から、ホワイトデー需要で賑わっている近所のパティスリーに吸い寄せられ.....。 棚卸し前のエネルギー補給に☆


フランスのパティスリーが恋しかった本日は、ムースやタルトを選んでみました。
大きいので、少しづつ、Partagerです。

パティスリー選びの時から、テーマは『Rasa sayang』に決めていました。
春のような暖かい陽気にふさわしい、いちごやカシス、隠し味に柑橘系の果物も使った紅茶です。


Rasa sayang !_f0038600_13483830.jpeg


ということで、タイプの違うパティスリーを:
シンプルな見た目の丸い方は、ピスターシュとフランボワーズのムースにベリーのソースが入っていました。

メレンゲの方のタルトは、中にルバーブも入っています。

さて、ラササヤン。香りは豊かなもののやや落ち着いた雰囲気の紅茶なので、紅茶単品では、さほど主張はしないのですが、パティスリーに合わせてみると、その真価がぐぐーっと発揮されます。すばらしい裏方の仕事!

メレンゲの方のタルト(両方とも、名前を忘れてしまいました...)のルバーブのとくに心地よい酸味との相性の良さに感激し、丸い方のピスターシュのケーキの隅々まで、そのおいしさを引き立たせました。Rasa sayangを飲んで、ケーキを食べると、ムースはもちろんですけれど、外側のナッツに至るまで、味の個性やおいしさがくっきりと現れてうれしくなります。
これが、Rasa sayangのチカラ。よく働きました。^^

久しぶりのメレンゲのうれしくなるような食感も、とってもおいしかったです。


Rasa sayang !_f0038600_13484699.jpeg



おいしいお茶の時間で気分を上げてみましたが、
あっという間に金曜日。今週はとても速かった。


夜ヨガでココロとカラダを整えて。深呼吸!( Hot yogaではありません..^^; 生徒2名の贅沢クラスでした)



それにしても世界的なこの病の流行にどんな意味があるんだろう。。。と、ついつい考えてしまうこの頃です。
人の心の動きも平常心の保ち方も経済の動きもいろいろで、つくづく興味深く思えます。


世界中が、ゆっくりモードになってしまいました。
普通であることの大切さも再認識できますけど、価値観も変わっていきそうです。

大切なものって、そう多くは無いのではないかなあとか。


いろいろと...よく考えたい週末です。^^
ゆっくりお休みしましょう。


Bon week-end.


by enchan-the | 2020-03-13 23:55 | フランス紅茶
<< VOYAGE : 旅する紅茶 お茶の時間 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム