excite

Exciteブログ トップサイトマップ

お茶の時間

朝からお天気が良いと、それだけでホッとして、うれしくなります。
会社の近所では、お散歩をしている人の姿も多く見かけますが、どことなく、休日のような雰囲気も漂って。やっぱりお天気がいいとそれだけで、リラックスできるものですね。


流行病のおかげで?! いつもの花粉症さえ、影がうすく感じるような。なんとなく、病は気から....的なことも実感できたりするこの頃です。

ということで、こんな時には、気休めにもなるであろう! お茶の時間をおすすめします。^^


ご自宅で、あるいは、お気に入りのお店で、おいしいお茶の時間を過ごせばきっと....免疫力もアップするのではないでしょうか?! あるお取引先様のお店では、はやくも『アイスティ』のオーダーが多いそうです。

温かくても冷たくても、おいしい紅茶はうれしさを運んできます。ね!


お茶の時間_f0038600_21460719.jpg



室内で過ごす時間が増えるに比例して、お茶の時間も増えるわけですが、いつもの基本のダージリンに飽きてしまうと、やっぱり気分転換には、THÉ AROMATISÉ : フレーバーティが活躍します。


ENCHAN-THÉのフレーバーティのうっとりするほど!おいしそうな香りにくらくらしながら....本日は、悲しいことに今年で終了予定の『カプチーノ』、そして愛しい『ショコラ』の魅力を改めて堪能しました。ええ、手前味噌ではありますが、こんなにおいしくて楽しい風味のお茶は....なかなかありませんよねえ〜?


いちごの季節でもありますので、『いちごのシャルロット』や『ブリジットのパニエ』もどうぞお楽しみください。
パニエは、フランス語で「カゴ」という意味です。さて、食いしんぼうで美食家のブリジットさんのカゴには何が入っているでしょうか...?


こういう時は、おいしかったり、楽しかったり。できるだけ、そんなことに時間を使いたいですね!

お茶の時間_f0038600_21470706.jpg


さて、ジャン=ポール&フランソワーズのカップルは、高山(楽しかったそうです!)を経て、京都方面へ向かったとか。
毎日届くニュースが楽しみです。


それにしても、フランスの人は、かわいい名前が多いですね。フランソワーズとかマドレーヌとか、シャルロットとかローズとか。可愛い名前のマダムやおばあちゃんに出会うと、わくわくします。

ENCHAN-THÉの名前シリーズでは、『クレモンティーヌ』もおすすめです。



Bon dégustation !




by enchan-the | 2020-03-12 21:02 | フランス紅茶
<< Rasa sayang ! Le thé des épic... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム