excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Au revoir février!

ことしもまた無事に2月が終わりました!
明日からは3月。いちばんホッとできる時期です。


ということで、少しのんびりできそうな週末。春の野菜はおいしいし、新鮮なブロッコリーがちょうど良い固さと鮮やかな色に茹で上がったのをみて、うれしくなったりしています。野菜にはやっぱりダージリンが一番です。とくに春摘みがおいしいですね。

さて、来週からは、せっかく届いたのに保留にしていたテイスティングも再開しなければ...!


Au revoir février!_f0038600_20155053.jpg


訪日旅行者のキャンセルが続出しているらしい中、フランスからはティーブレンダー嬢のご友人カップルが来日してくれるということで、先ほど、東京情報をお届けしたところ。マスクをすることに慣れていない人たちに、とりあえずマスクもおすすめしてみました。

『どこも空いていると思うので、きっと快適に過ごせるはずですよー。でもマスクと消毒アルコールジェルは持ってきてくださいねー』.....まあ、何事も新しい経験ということで、たっぷりと楽しんでいただけると良いのですが。^^



Au revoir février!_f0038600_20160352.jpg



さて、しばらくは、インドア生活が多くなりそうですね。
映画は見ないといいつつ、急にフランス語DVDが見たくなって取り寄せた「Untouchable : 最強のふたり」。思いっきり!笑えました。楽しかったー。フランスらしさ満載でした。
けっこう前のフィルムのようですが、、、自分が超忙しい頃にリリースされたようなので、まったく知りませんでした。

先月の帰りの飛行機で見た「Le prénom/名前」も、もう一回みたいと思って現在、取り寄せ中です。

少し前までは、飛行機の中でも爆睡する以外考えられず。忙し過ぎて、ずーっと眠っているばかりのここ12-3年だったので、まずは機内で映画をみることができるようになって、万歳!です。週末に休めて映画まで見られるのも幸せですね。


と、メリハリつけて、お仕事もお休みもバランスよく楽しみたいと思います。
équilibre : バランス。は、ティーブレンダー嬢の好きな言葉でもありました。


Bon week-end !





by enchan-the | 2020-02-29 20:22 | 日々
<< Bonjour mars ! Vanille chantil... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム