excite

Exciteブログ トップサイトマップ

zen.

本当によく働いた1週間。とくに昨日でした。

もう、ぐったり;;脱力〜。。。ですが、キレイに仕事が終わった際の達成感と心地よい疲労というのもなかなか甘美であって、仕事ができる嬉しさに感謝する気持ちがわいてくるものですね。


夕方に楽しんだ新しい「zen」のおいしさにも満足でした。

じつは、ほんの少しだけ、手を入れて....以前のものも十分おいしかったのですが、どうもあとひとつ何かが足りなくて、変更した次第です。
物足りなさは、色気のようなものですけれど、zenに色気はご法度かと思いますので。。^^; 煩悩を加えるのでは無く、zenの庭に咲く花の明るさのようなものを少しだけ加えて、アイスティにした時にもっと引き立つ風味に仕上げました。ほんの少しの違いです。

静けさのなかにある明るい美しさのようなもの...を含めて味わっていただけたら!うれしいです。



zen._f0038600_19421645.jpg


さて、またまた連休でした。


気がつけば、わが家の珈琲の木が、ついに天井に到達してしまいました。

ここに住んでからも2-3回、植木屋さんに切ってもらったり、土を替えてもらったりして、たしか自分の背よりちょっと高いくらいだったはずが.....特にこの1年あたりの成長がものすごく早くて、ぐんぐんぐん!と、あっという間にもう伸びられないところまで。

買った時は、30cmちょっとくらいの、やや頼りないくらい細くて小さかった木が。。。ずいぶん立派に育ちました。^^

植物はいいですねー。かわいいですし、元気ももらえます。


zen._f0038600_20455378.jpeg

家の中で森林浴ができるくらいの存在感。
さて、これからどうやって育っていってもらおうか思案しているところです。^^


植物のチカラは本当に素晴らしい!東京にもっともっと緑が増えるといいなあ〜。


そういえば、先ほど、スーパーマーケットでみかけた「袋入り・キットカット」。プラスチックではなく、紙袋に変わっていました。さすが、マーケティングに強い会社は動きも早いですね。いいですね。



どうぞ良い連休を!



by enchan-the | 2020-02-22 20:02 | フランス紅茶
<< Vanille chantil... Les boîtes en s... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム