excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Paris.

こちらもあまり冬らしい寒さではないパリです。
ファッションウィークの真っ最中ですが、もっと寒くなってくれないと食指が動かず。これから冬のおしゃれが楽しめなくなってしまう可能性が高いのは困りますね。


昨夜遅めに着いたものの、滞在先も割と好きな界隈(7区)だし、今回の仕事に選んでもらった場所も好きな界隈(3区)だし、段取りもよく、仕事もサクサク進んで気持ちよく過ごしています。

とりあえずは、周りにおいしいものの店が揃っている場所を選ぶことが多くなった最近。
ホテルの並びにはおいしいチーズやさん、エピスリー、パティスリー、肉やさん、レストラン、サロン・ド・テも揃っていて快適です。昨夜は、遅い時間だったにもかかわらず、さっそく赤ラベルつきの鶏肉を食べて元気を注入。今朝はけっこう気に入っているパン屋さんで朝ごはんを食べ、それだけで嬉しくなったりしています。


こんなにおいしいシューケット、初めて食べました。これならいくつでも欲しくなってしまう、これが本物の味なのかな?

Paris._f0038600_04342041.jpg


エッフェル塔の近く。
滞在しやすいし、過ごしやすいし、とくにこの通りはおいしいパティスリーが多くて便利というか、食べ過ぎには気をつけたい通りです。


Paris._f0038600_04360293.jpg

Paris._f0038600_04374183.jpg


そして、今回、急遽発足した現地チームは、仕事ができる人のまわりには仕事ができる人が集まる。という通り、最強のメンバーで、信じられない速さ、クオリティで、クリエイティヴにサクサク仕事が進んでいて、こちらもまた、とても快適です。

仕事ができる経験豊富なフリーランスの人や小さな会社のディレクターは決定が早いし、最短で最高のものにたどり着くよう知恵を出すことに慣れているので、一緒にいて安心&快適。
今までたくさんお世話になったパリの人脈の元ともいえるGのおかげで今回も、わくわくしながら仕事ができています。


さて、明日からが本番。

ということで、体力温存のため....クレモンティーヌを買ってあまり遅くならないうちに帰宅。(けっこう快適なホテルで食堂のキッチンも好きなように使わせてくれるので、勝手にお茶をいれたり...^^;我が家のようにくつろげでいます)


Paris._f0038600_04380265.jpg

フランスで日本人と接することは今まで少なかったのですが、今回は、たくさんの方々に会えそうで、これもまた楽しみです。

Bon week-end.



by enchan-the | 2020-01-18 04:33 |
<< Thé japonais EDO TOKYO KIRARI >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム