excite

Exciteブログ トップサイトマップ

On a besoin d'une bonne tasse de thé !

早いもので、仕事納めまであと1日。

本日は、ダイエットに成功したサンタさんが、北の国から...。いえ、今年最後のお客様が、クリスマスのお菓子を抱えて、西欧の北のほうから訪ねてきてくれました。ありがとうございました!!


この方たちは、とびっきりハイクオリティの素晴らしいお茶ばかりを扱っている、とっておきのサプライヤーさんなのです。
久しぶりにお茶の話がたっぷりできて、来年の新茶の話題はもちろん、とびっきりのアッサムとかムーンライトのダージリンとか、見ただけで驚いてしまうようなチャイニーズティとか...。レアなお茶もたくさん紹介してもらって、とっても楽しいひとときでした。


On a besoin d\'une bonne tasse de thé !_f0038600_20063182.jpg


おみやげにいただいたお菓子は、チョコレートのかかったパン・デピス。パン・デピスといっても、ケーキとクッキーの間のような食感のお菓子で、アルザスなどでも時々、みかけるものです。

チョコレートの香りとたまらなくおいしそうなスパイスの香りが良い具合に混じり合って、クリスマスっぽさを醸し出してくれるのでした。たぶん、日本でいうと、チョコパイ的な存在のようなお菓子だと思いますが...。
彼の国のどこの家庭のテーブルにも置いてあって、この時期には家族のみんなが手を伸ばしてパクパク食べる姿が想像できるようなポピュラーなお菓子。なのだろうと思っています。^^ 星型とかハート形とか、日本ではなかなかみかけない素朴さがかわいくて気に入りました。とてもボリュームのある量だったのではやくも持ち帰ってきました。↓ ごちそうさまでした!



On a besoin d\'une bonne tasse de thé !_f0038600_20064842.jpg

ミーティング中のお菓子には「パリの午後」をあわせました。

お茶会社の人たちは大概、いつでも、ダージリンばかり。ダージリンといっても、ものすごい種類が様々にありますし、同じダージリンでもさまざまな表情をみせてくれるので、飽きることがありません。味と向き合う時の楽しさは格別です。ティーブレンダー嬢などは気に入ったダージリン(1st)を10kgも!プライベート用に購入しますし(1年分です)、やはり自分もプライベートでの約85%以上は、さまざまなダージリンを選んでしまいます。無いと寂しすぎる。間違いなく習慣ですね。^^


さて、ダージリンとセイロンをブレンドした「パリの午後」も、なかなか風味があると、「おいしい!」をいただきました。風味のバランスとわかりやすさのバランスがちょうどよく、軽いお食事から午後のお茶まで、さまざまなシーンでお楽しみいただけるように作りました。

もちろん、お正月のお料理のあとにもふさわしいブレンドです。ぜひ、お楽しみください。


さて、あと1日。がんばりましょう〜!





by enchan-the | 2019-12-26 20:20 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 仕事納め。 Joyeux Noël ✳︎ 2 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム