excite

Exciteブログ トップサイトマップ

CARAMEL : キャラメルティ

今週は、次々とサクサクと仕事が進んでリズムに乗ってきたところで、フト、余裕が生まれそうでしたので、こんな時期ですけれど、再び、試飲の時間が始まりました。

来年は、キャラメルティを少しだけリニューアルすることにしましたので、どう仕上げようか....6種類ほど仕上がってきたサンプルとともに検討中です。


すっかり失念していた『スイカ』を使ったアンフュージョンは、その香りのよさにくらくらしながら、キウイを使ったもの、たまらなくおいしそうなパイナップルを使ったものなど、頼んでおいたノンカフェインのお茶がどれもかなり魅力的で困った午後でした。

残念ながら今回のカタログには乗らないのですが、おいしくて新しいキャラクターのアンフュージョンは、来年!ご用意したいと思っています。



CARAMEL : キャラメルティ_f0038600_17170172.jpg


ここのところ、日本人とフランス人の考え方の違いについて。
フランス人にとって大切なこと、好むこと、日本人が苦手なこと、求める傾向などを説明する機会が何度も続いているのですが、対比がまるで、なぞなぞを解くようにおもしろくて、宗教観の違いも様々に影響するのだなあと、気づいたり。写真の見方ひとつをとっても、これは日本人には難しいと思えるものが、彼らにとってはとても大事なことだったりと。 比べることで初めてわかることの数々を楽しく学んでいます。


違いがあるって楽しいです。違いがないと違いには気がつかないですからね〜。

みんなと同じじゃないって、すごくいいことだと思っています。

異なるものを受け入れるとどうなるか....笑ってしまうことが増えます。間違いなく。^^



CARAMEL : キャラメルティ_f0038600_17165494.jpg


今週は久しぶりにENCHAN-THÉを卒業していったモンゴルちゃんに会えるのが楽しみです。みんな優秀で働きものでかわいかった。

ボーダーを越える楽しさは、人生をもう少し豊かにしてくれることだと思います。


もちろん、新しい味、おいしいお茶に出会えることも、人生をもっと豊かにしてくれるはずです。^^ Bonne dégustation !!




by enchan-the | 2019-12-09 17:17 | フランス紅茶
<< 待ちきれない! BONJOUR SOLEIL ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム