excite

Exciteブログ トップサイトマップ

みつばちたち

あっという間に11月も残り少なくなってしまいましたが、いよいよ待望のカタログのデザインを受け取って、大喜びしながら校正に励んでいます。

まったく惚れ惚れしてしまう、さすがのプロの仕事に、校正しながら細部の美しさを発見しては、うっとりしています。(で、校正が全然進まない...)今回は、いままでよりもサイズが大きくなるのでますます楽しみなのです。
まずは、じっくりしっかり文字校に励まなくては!


さて、本日は、出不精の自分としては驚くべき行動力で今週3回目!の表参道へ行きつつ、お届け物があったので、Les abeillesさんへもお邪魔しました。

表参道の裏の方のとても落ち着いた界隈にあって、入り口にあるセコイアの木がフランスっぽい雰囲気を作っているとても魅力的なお店です。
ノエルの飾り付けが美しい店内には、もちろんフランス産のおいしいはちみつがたくさんあります。
フランボワーズや栗、アーモンド、ラベンダーなど、日本ではなかなか出会えないはちみつが揃っているので、眺めているだけでテンションがあがるのです。ノエルのシーズンには、もちろん『サパン・モミの木』のはちみつに決まりですね!


はちみつはもちろんなのですが、同じくおすすめなのが、焼き菓子やショコラ、アイスクリームなどのパティスリー。 オーナーのizumiさんのパリ在住時代の広〜い人脈で、今や知らない人はいないくらいのパティシエさんのところで作る、はちみつを使ったお菓子は抜群のおいしさです。


f0038600_22582953.jpeg

今夜は、閉店後にお邪魔して!ヌガーのアイスクリームを食べさせてもらって、栗のはちみつの入った「パン・デピス」!も買いました。^^
自分にとって栗のはちみつは、「フランスっぽいもの」の1つです。滞在していた南フランスの街の近くの山には栗の木がたくさんあって、栗のはちみつはもちろん、栗の粉を初めて知ったのもフランスでした。

その栗のはちみつとスパイスがたっぷり入ったパン・デピスは間違いなく、冬に食べる方がおいしいと思います。
12月に向かっては、こういう楽しみが増えるのがうれしいですね。


アンシャンテの12周年の頃だったか、11周年だったか忘れてしまいましたが、theiere en fonteのフェーヴ・プレゼントを実施したのも懐かしい。こちらはフェーヴの輸入販売も行っているので、たくさんのかわいいフェーヴも購入できるんですよ。

f0038600_22591311.jpeg


クリスマスっぽいというか冬向きのお料理は、はちみつを使うとおいしくなるものがいろいろありますね。ギフトにも良さそうなかわいいはちみつがたくさん揃っていますし、おいしいもの好きな方には、Les abeillesさん、とってもおすすめです!


f0038600_22585467.jpeg


さて、私たちの方は、年内最後になりそうな貨物もまもなく到着すると、少しだけホッとできそうです。
カタログのデザインとも連動した新しいパッケージも...年内にできるかな?


まずは、さきほど買った「パン・デピス」と、アンシャンテの「パン・デピス」や「クリスマスの紅茶」と一緒に食べるのを楽しみに。今週後半もがんばります!



Bonne fin de semaine.


by enchan-the | 2019-11-27 22:58 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< au revoir novem... Parisの午後とクレモンティーヌ。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム