excite

Exciteブログ トップサイトマップ

11月。

今週は、3回くらい瞬きしたら終わってしまった...ような印象です。^^;

11月に入り、紅茶の季節が始まりました。日に日に湿度が低くなって、空気が乾燥してくると...。もう、お茶なしには過ごせませんね! 
週末のパレードの影響がありそうなお取引先様にも大急ぎで納品したり。と、ようやく世の中の動きにもリンクできつつあり、^^ 日々、やらなければならない仕事がたくさんある有難さと、しっかり労働している感!を改めてうれしく味わっています。


同時に裏では、しっかりコツコツと新しい畑を耕しているような感じを味わいつつ、土を掘り起こす感触にも似た、とーっても重いけれど、ここをしっかりやっておかないと...。という作業に心地よい疲労を覚えて、消耗とは違うんだな。という、前向きな仕事がもたらす影響を興味深く、うれしく感じているところです。



11月。_f0038600_23441723.jpg

フランスの山の方に住んでいる人たちからは、冬の用意を始めたとのメッセージが届きました。自然を感じながら日々、暮らしている人たちをやっぱり少しうらやましく思います。
いいなあ〜。

3日前にパリから来たお客さまは、都会暮らしに慣れない。と、パリ嫌いを連発していましたっけ。^^; でも、TOKYOは大好き!なのだそうです。


11月。_f0038600_23523535.jpg


さて、今月は。。。開かずのショールーム^^;にて(B to B向けのため、一般のお客様向けには開けたことがなく...申し訳ありません!!) 初めて!紅茶の販売を行う予定です。


せっかくなので、お楽しみBAGなども作りたいなあと思ったり。私たちも楽しみに準備をしておりますので、お時間がございましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
ローカルな場所ですので、きっとのんびり。。。開けていると思います!



どうぞよい週末を!



by enchan-the | 2019-11-08 23:33 | 日々
<< Avec des gateau... en automne. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム