excite

Exciteブログ トップサイトマップ

TOKYO.

急遽、フランスの友だちの友人カップルが来日。ということを聞いて、本日は午後から夜までアテンドを楽しませてもらいました。

旅行中の人たちと過ごす時間は、自分も旅行しているような気分になれるので大好きです。


初対面だし、お好みもわからないのでどうしようと思いつつ、何回かのメールのやり取りで少しづつ好みも分かってきて、初めての日本ということなので、本日は、銀座→浅草ルートで。


そもそもセンスの良い友だちの紹介でしたし、グラフィックデザイナーさんだそうで、モダンアート系の美術館は既に満喫済みということなので、とりあえずは喜んでもらえそうな銀座の本屋さんへ。アートや写真、建築などが好きな人とゆっくり本棚を眺めていられる時間はとーっても贅沢で楽しかったです。


時間に余裕がなかったのが残念でしたが、駆け足でオススメの場所をまわってから、ベタですがこの場所へ。
宮崎駿の世界も好きだということなので、映画に出てきそうな古いすき焼きやさんで夕ご飯を。初対面とは思えないくらい楽しい話題で盛り上がり....すっかり私の方がリフレッシュさせてもらいました。楽しかった〜。^^


初めての日本だとタクシー移動することも多いようなので、メトロに山手線にと乗り回し、しっかり本当の東京も見てもらいました。


TOKYO._f0038600_22152435.jpg

今までたくさん!フランス各地でお世話になってきたので、これからこういう時間はもっと取っていきたいし、せっかく出会えた人に喜んでもらえることをちゃんとできるようにしたい。そういう余裕はいつも持っていたいと、今年から..... 生き方や生活の仕方を考え直して改革中です。


それにしても異なる文化を持つ人たちと過ごすのはとってもおもしろくて、発見もまた多い素敵な夜でした。


TOKYO._f0038600_22341037.jpg


ENCHAN-THÉという名前は、いつも、フランスの人たちに褒めてもらえる。
ありがたくて、うれしいことのひとつです。



「プラリーヌ」「ラササヤン」は、週明けに入荷予定です。
もう少々、お待ちください!!




by enchan-the | 2019-10-24 22:21 | 日々
<< Miel : 蜂蜜 HIVER : thé e... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム