excite

Exciteブログ トップサイトマップ

typhon....

困った台風は、もう少し右にクッとカーブしてどこかに行ってほしいのに...と、思いながら、本日はやや早めに仕事を切り上げて、残務は自宅にお持ち帰り。


こんな夜に、Yogaをする人もあまりいないだろうと、先ほど、初めてのクラスへお邪魔してみると、うれしいことに、何人かの生徒さんがいて、90分のレッスンでたっぷりとリラックスできて、ホッとしたところでもあります。^^


f0038600_23031929.jpg


仕事帰りに寄ったスーパーでは、出遅れ感がいっぱいで、品物のなさに驚きましたが、まあ、おいしいお茶さえあれば。。。なんとかなるでしょう。^^

遅れを予想していた、フランス現地の貨物の出荷準備も整ったとの連絡も入ってホッとして。
ゆっくりじっくり仕事をしたり、本を読んだり、片付けをする連休になりそうです。


被害があるのは困るけれど、いつも忙しい方々には、案外、思いがけない家族団欒になったり、休養できたり。と、良い面が増えるといいですね。


f0038600_23245341.jpg

ゆっくりお茶でリラックス....という、気分にもならない場合もあるかもしれませんが、
一杯のお茶には、安心させる、リラックスさせてくれる、テアニンという成分が入っています。なんともいえない、ホッとした気持ちになる。それが、お茶のチカラなのです。


不安や緊張が多いときこそ、まずは、一杯のあたたかいお茶をおすすめします。


ぜひ、どうぞ!お試しください。


ちなみに、今、私がのんでいるのは、Darjeeling(ダージリン)Seeyokの春摘み。最近は専ら、Phoobseringが気に入っているのですが、Badamtumも良い感じになって、同じく気に入っています。

ダージリンは難しい。と思われる方もいらっしゃると思います。もう少し紅茶の甘みやまろやかさ、強さが欲しい...という場合には、アンシャンテのブレンドシリーズがオススメです。

バランスよく、とってもおいしく仕上げたものばかりを揃えていますので、迷われた場合は、ブレンドからお選びいただくと良いと思います。個人的には「パリの午後」が気に入っていますが、「ボルドー2002」や「アンシャンテ・ブレンド」がとくに人気です。

楽しいフレーバーティは、午後のお茶にぜひ! 元気にもなれる、おいしいお茶が揃っています。


Bon week-end.



by enchan-the | 2019-10-11 23:00 | 日々
<< nouvelles possi... Bonne nouvelle ! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム