excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Praline.

少しづつ、秋らしくなってきました。
たくさん飛んでいる、赤とんぼや蝶たちも、なんだか嬉しそうに見えたりします。


到着が待ち遠しい『プラリーヌ』をはじめとする新商品の数々。
幸い?!秋も遅れているようですし、もう少々、お待ちいただきまして、良いタイミングで登場できることを願いつつ、タスクの片付けに追われる今週です。^^;


こちらも『プラリーヌ』のひとつ ↓ ピンクのプラリーヌのブリオッシュです。

なかなか止まらなくなるほど、おいしいのですが、このパン屋さんで作っている、タルティーヌ用のプラリーヌのペーストがとーってもおいしかった。PATE À TARTINER AUX PRALINESというものです。お砂糖とアーモンドがメインですが、ノワゼットも少し入ることで、もっとおいしくなっています。

私たちの『プラリーヌ』にも、もちろん!2つ(以上の!)おいしい風味を加えていますので、もっとおいしくなりました。どうぞお楽しみに。

f0038600_15321672.jpeg


さて、昨夜は、仕事が詰まってしまっていたところ....ちょうど、サヴォアのご夫婦がグアドループ(フランス領の島)から、子犬をアドプテ(養子にした)したというので、その動画を延々見てしまいました。^^; たくさんの犬たちが飛行機でパリに到着した様子や、グアドループを出発する前のところなど。
ボランティアの大きさや行動の仕方も、国によってずいぶん違うんだなあと勉強になりました。 犬の名前もさまざまで....。

現在、サヴォアの家の庭を走り回っている子は「シューケット」。そう、日本人には「中に何も入っていない!」と驚かれるシュークリームの皮だけにお砂糖をまぶしたお菓子です。
女の子なので、かわいい名前ですね?!


残念ながら、ENCHAN-THÉの新商品には、「シューケット」はありませんけれど!

f0038600_15411986.jpg


と、お茶もお菓子も恋しくなってきたところで、
もうひとがんばりです。



by enchan-the | 2019-10-09 15:55 | フランス紅茶
<< Bonne nouvelle ! Rasa Sayang. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム