excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Tout doit disparaître.

今週は本当によく働いたー。
来週も早々にいろいろありますけれど、まずは金曜日の夜を迎えられて何より。ホッとしています。


と、すっかり日常に戻りつつある中、思考をコントロールするには、視点を変えればいい!ということで、

観たくてたまらない!今日からはじまる『 Tout doit disparaître 』のサイトをみたり、Facebookでリハーサルの様子を見ながらミッシェルを見つけたり、出演ミュージシャンの中にルイーズの名前を見て喜んだりして、ココロをフランスに戻して気分転換しています。ええ、やはり本日はパリまで行けないので。。。^^;


何日か前のミッシェルからのメールには、直前のリハーサルは、ものすごいスケールでクレイジー!だとありました。いいなあ〜、クレイジーなくらいかっこいいこと!!!
寂しいけれど、近頃の身近にはなかなか無いですから〜。10年前に作ったピンクのKIKU(鋳物)は、今、思うとややクレイジーだったかな(笑)。 でも、モノだけでは全然ダメなのです。



Tout doit disparaître._f0038600_23484969.jpg

この間、お邪魔した時、何年も前のお誕生日に贈ったグリーンを未だ元気に育ててくれていました。
「今年は花が咲いて驚いた」って喜びながら。

何年も何回も送ったアンシャンテのいろいろなカードは、キッチンにたくさんピンで留めてあって、これもまた私を喜ばせてくれるのでした。



Tout doit disparaître._f0038600_23492226.jpeg


昔のミッシェルのポスター ↓ を見つけました。 ↑上の若き日のJPゴルチェと一緒にいるのはお姉さん。そういえば、お姉さんの家にもお邪魔したことがありました。ホントに、どこにでも行ってしまうんですねえ....。


Tout doit disparaître._f0038600_23490836.jpeg


クリエイティヴなスペクタクルがカッコイイのはもちろんですけれど、普段の暮らしの中でも、
やっぱり、基本的にカッコイイのが好きだなあと思いながら、カッコイイってなんだろう。
と改めて考えてみると...。

表面的な美しさにも、精神にも、活動の中身にも、いろいろなカッコイイがあって、たくさんのカッコイイが集まればもっともっと楽しくなりそう!な、楽しさのモト。で、あるようでした。自分の場合。

魂が喜ぶくらいクレイジーな活動ができれば、カッコイイって思えるのかもしれません。ね?



Tout doit disparaître._f0038600_23495860.jpeg


さて、今週末は、近所のお寺で Yoga をする予定。
ある意味、クレイジーですね。^^;


どうぞ良い週末を!


by enchan-the | 2019-09-27 23:13 | フランスのこと
<< Au revoir Septe... イチジクのお茶。 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム