excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Thé au lait.

朝5:30のミルクティ (par Bordeaux 2002)。

北フランスの友人からもらったゴーフル(みかけは素朴だけどとってもおいしい!)と一緒に。

フランスからたくさんのいいもの!を持って帰ってきたおかげか、デトックスも終了したせいか、この1-2週間はとっても流れがよくて、少し眠ってはパッと目が覚めて、ノートに書く。書く、書く。をずっと繰り返し、アイディアが溢れるようにどんどん出てくるのに驚いています。


長い間忘れていたようなこの感覚は、自分が一番求めているものに、好きなものに、やりたいことにフォーカスしないとたどり着かない。ごくシンプルなことだったようです。
人から、まわりから求められる役割ではなくて、自分が一番なりたい自分。やりたいこと。居たい場所。作っていきたい世界。それを求めなくちゃ、本当に良いものはできないし、楽しくない!^^ と、つくづく思えるようになりました。



f0038600_14384191.jpeg


思い立って、フランスでお世話になった人たちに、自分がもらってとっても嬉しかったカレンダーのハンカチを作ってみました。(こういう日本のお家芸的気配り系アイテムは、海外の方にとても喜ばれると思います!別件ですが、何年か前から認知されつつあった『BENTO / 弁当』も、今やすっかり『ベントー』としてフランスに溶け込んでいます。これは、お弁当箱のことですけど!)



初めてだったので、刺繍やワッペンやらを盛り込みすぎて、もはやハンカチとは思えないお値段になってしまいましたが(汗)、それでもまだ足りないかなあ。。。
あとは、きっと、それぞれの人たちが間違いなく、好きなように手を加えるでしょうから、それをまた楽しみに、紅茶の手紙と一緒に送ることにします。


f0038600_14501940.jpg


さてさて、今週からは、本格再起動。
Courage !!





by enchan-the | 2019-09-16 08:38 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Démarrer ! une nuit de ple... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム