excite

Exciteブログ トップサイトマップ

une nuit de pleine lune.

数日前に突然、秋がやってきて、すっかり涼しくなりました。
おかげさまで、はやくも繁忙期の気配を感じますが、今日はとってもキレイな満月の夜ですね。


気がつけば、15cmくらい(もっとかな?)髪も短くなって、デトックスもほぼ終了!
似合う服が多くなって、とってもうれしい限りです♡ 欲しいものはほとんどないといいつつ、気に入ったものだけには集中してしまう性質なので、^^;応援している友人のブランドの服を偏愛しつつあるこの頃。

いろいろなものがたくさんあふれ過ぎている時代だからこそ、コンセプトやエスプリがしっかり感じられるものが好みです。


f0038600_23254419.jpeg


先月以来、フランスでも日本でも、好きな仕事を夢中でやっている人たちに触れる機会が増えて、そういう姿を見ているのは本当に幸せだなあと。嬉しいなあと、思いながら、充電もデトックスも完了したこの連休は、自分も夢中で仕事をしています。


久しぶりに大きな舞台に戻る友人の『スペクタクル』も、観にいきたい。でも無理だな。帰ってきたばかりだし。繁忙期だし。やりたい仕事がいっぱいあるし。。。。と、時々脱線しながら。^^;



海の向こうはあちこちから連絡が多くて、フランス語攻め攻めの返信にけっこう疲れたりしますが、未だ、ヴァカンスの続きをしている人たちもいて、日が暮れるのが早くなって少し寂しい東京とは違って、やっぱり明るく楽しいエネルギーもたくさん届けてもらっています。

南仏滞在中のLは、仕事の連絡のあと「これから海で泳いでくる」と。例のあのひとは、中東へ行ってしまっているし。北米の人たちはまた旅立つようです。

相変わらず、よく働き、よく遊びです。


さて、楽しい秋になるように。お茶の秋支度もどうぞお忘れなく!


楽しい連休をお過ごしください。






by enchan-the | 2019-09-14 22:24 | 日々
<< Thé au lait. L'art du th... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム