excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Paris.

リラックスしなさい、しなさい。と言われ続けながら.... 連日25時までのミーティングってどういうことお?!と、風邪も治らず、バタバタしていたロワール合宿も終了。^^;


初めて利用したTOURSの駅はとてもキレイでした。

f0038600_06493026.jpg


ヴァカンス中にパリに行くなんて。と、ティーブレンダー嬢には不評だったものの、電車の関係で必須ですし、ようやくパリに着いてみると、やはりなんともホッとして。
スウィートアールグレイでリラックスしています。旅にはやっぱりENCHAN-THE(アンシャンテ)。


ロワール合宿中は何回お茶をいれたことか。。。

朝ごはんの時は、大きなポット(1.5リットルくらい)に必ず2回はお茶を作りました。
当然のようにあちこちのカップがつぎつぎカラになって、代わる代わるポットに手が伸びて、お茶を注ぎ合う風景は見ていてとてもうれしくなるものでした。
もちろん、お昼も午後のお茶も同様です。


会話が主役でもあるフランス流お茶の時間は、テーブルにつく誰からもどんどんお茶についての意見やリクエストが飛んできて、さまざまなことについても、良いとか良くないとか、興味深い意見もたくさん聞けて本当に楽しかったです。またまたたくさん!学びました。


f0038600_06502131.jpg


久しぶりのParisの夜です。
窓を開けていると(超ベタな偶然ですが)アコーデオンの演奏が聞こえてきて、リラックスできるせっかくのパリですが、まる1日も滞在できず、街も歩けず。 


少し残念ですが、明日からはアルプスなどの山の方へ。こちらも初めての場所なので楽しみです。


Bon week-end !!



by enchan-the | 2019-08-24 07:12 |
<< Gare de Lyon. Vacances à la f... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム