excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Framboise.

地方から出張でいらした方が驚くくらい、涼しい TOKYO です。
薄手のニットまで着ている近頃ですが、体調も崩しやすいかもしれません。どうぞくれぐれも、温かい紅茶を忘れずに!お過ごしください。^^


先月の誕生日のときに『プロヴァンスのフルーツティ』とパイナップルをコンフィチュールにして生地に混ぜたCAKEと一緒に、フランボワーズのコンフィチュールを作ってもらいました。

「社長の大好物だから。フランボワーズもごろんっとみえるくらいの緩さにしてみました。」と。

自分の好きなものを覚えていてくれる誰かがいるって、うれしいことなんだなあと。改めてしみじみしてしまいました。手作りモノをもらってうれしい男子の気持ちがちょっとわかったような。。。^^ 

楽しみにとっておきすぎて、遅ればせながら!本日いただきました。ジャムやさんになれそうなくらい、と〜ってもおいしかったです。



f0038600_14490981.jpg


さて、選挙ですね!

少し余裕ができたおかげで、楽しみでわくわくしています。

お恥ずかしいことに、この長い年数、忙しいを理由に駆け込み投票ばっかりで、ロクに政策も読まず調べずで...。忙殺ってダメですね。怖いですねえ。

それが今回は、とってもおもしろくて期待しています。テレビは見ない派ですが、記者会見などの動画を延々見てしまったり。情報操作されないように気をつけないと!ですが(笑)。

まだまだ、あと10日も楽しめる! 本気で熱い方々にぜひ頑張っていただきたいと思っています。

選挙、行きましょう〜!!






by enchan-the | 2019-07-10 22:49 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Gingembre. 夏の...Thé en sac... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム