excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Jour tranquille.

梅雨の中、傘を持たないで歩ける日はうれしくなりますね。

夏至を過ぎてようやく、人生に落ち着きが戻ってきたのを感じて、ホッとしています。

ENCHAN-THÉ(アンシャンテ)のお茶を待っていてくださるみなさまに、変わらずおいしいお茶をお届けできて、日々、仕事に向かえるデスクがあって、建設的に仕事に向き合ってくれる人たちがいて。

毎日、普通にお料理して、運動して、勉強して、好きなことをして。


相変わらず、海の向こうからはうれしそうに『ヴァカンスを知らせる』メールだけは真っ先に送ってくるのに頼んでいる返事はいつも通り遅れる。。。

なんて楽しいんだろうと、やっぱり、ホッとしています。


f0038600_19493005.jpg

お茶だけでなく、少しだけ、ハーブも増やしたいと。
ご要望をいただいたことをきっかけに、もうすぐ数種類のヴェルヴェーヌも入ってきます。


まだ、終わらない仕事はたくさん控えているのですが、こちらもしっかり仕上げていくことを楽しみに。これからの展開も楽しみです。


さて、画像を探していたら、アルザスへ行った時の写真がでてきました。

コウノトリがたくさんいる地域です。どうやってあんなに大きな巣をあんなに不安定な場所に作るんでしょうねえ。発想も技術もすごいですね。^^

f0038600_19494004.jpg


シッパーのS嬢のヴァカンス熱が移ったようで、フランスの地図を眺めては、夏休み。何をしようか思案中です。 じゃぶじゃぶ、お洗濯! したい今年の夏です。


さて、それまでもうひとがんばりです!!




by enchan-the | 2019-07-02 19:59 | 日々
<< Thé en sachet ! LA PALETTE . >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム