excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Kansai.

土曜日は朝イチで芦屋へ到着。

久しぶりにここでお茶できるのがうれしい @ ESSENZA & BRADIPOさん。
同じく久しぶりに、とても好みのキッシュに出会えました。 おいしい紅茶にも!

f0038600_21372269.jpg


f0038600_21381406.jpg


何回めかの訪日になると、寂しいことに東京をスルーしてしまう方々も多く、LILLEのご家族も今回は西日本のみ。ということで、再会はややローカルな?西宮にて。 

自分もフランスへ行ってもパリに寄らないことはけっこうありますし。地方の魅力が格別なのは、どこの国も一緒ですね。日本では関西のひとつの街を拠点にすると、大阪、京都、奈良、宇治、神戸と気軽にあちこち行けちゃうのでとても便利。ということを知りました。


さて、久々の再会は本当に本当に楽しくて嬉しかった。。。大好きな人たちとの再会いうのは、10年以上ぶりには思えないくらいすぐに元に戻っちゃうのが不思議です。
小さなRは音楽のプロデューサーになっちゃっていました。仕事がすごく楽しいと、相変わらず礼儀正しいところがかわいくて。でもZAZはイケテナイし、若い人は聴かないよ。って笑うのが悔しいですが(笑)。
で、今、おすすめのミュージシャンを教えてもらうと。

日本人として出てきたのが、Hiroshi Yoshimura , Midori Takada.

フランス人メインで教えてもらったのは(フランスじゃないのもありますけど)、Jeanne Added, Tizah, Parcels, Hot Chip, Foals, Altin Gun, Flavien Berger, Agar agar, Tame impala... おかげで楽しみが増えました!


再会がうれしすぎて、Aの傍からずっと離れず、懐かしい話からこれから先の楽しみまで、話しても話しても足りないくらい楽しい時間というのはあっという間ですね。心地よくてとーってもリラックスできた週末でした。



せっかく関西まで来たので、奈良にも寄り道。

たくさんの自然の中でエネルギーをチャージしたかったようです。
朝ごはんは春日大社で。8年ぶりですけど、ここは何故かとても惹かれる場所のひとつです。


f0038600_22343656.jpg

春に生まれたらしい子鹿たちにも会えました。

f0038600_22344655.jpg



f0038600_22345348.jpg


f0038600_22350009.jpg

さて、6月です。
今月もまたがんばりましょう!



by enchan-the | 2019-06-02 22:02 |
<< Bonjour Juin ! プロヴァンスのフルーツティ。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム