excite

Exciteブログ トップサイトマップ

マドレーヌはおやすみ。

春の連休も終わってしまいましたね。
たっぷりとリフレッシュ&充電できた方も多いことと思います。

おかげで、これから夏まで続く爽やかな新緑の季節も、気持ちよくがんばれそうですね!


さて、新茶の準備、お茶のリニューアル&新商品作りなど、いろいろ予定している2019年です。

リニューアルに伴い、個人的に好きだった『マドレーヌの思い出』はしばらくお休み。
マドレーヌもいいけれど、フィナンシェに合う方がいいかなあ。など、試行錯誤しながら秋頃の仕上がりを目指して調整中です。


アイスティのメニューに多く使っていただいている『アールグレイ・トリプレ』は、『アールグレイ・リヴゴーシュ』として、まもなく出来上がります。(今月末-来月初旬入荷)

Rive gauche は、左岸という意味です。パリの左岸。パリはどこも魅力的で、もちろん右岸も好きですが、このアールグレイはアカデミックな左岸っぽい雰囲気を希望して作ってみました。どうぞお楽しみに!


f0038600_21161522.jpg



そして、この春、いちばん楽しみにしていたダージリンの新茶。

一回の試飲で速攻一目惚れ?断然気に入ってしまった2種は、とてもENCHAN-THÉらしいファーストフラッシュだったのに。手違いで1種類しか購入できず....。
大変がっかりしましたが、タイプが違うけれど、こちらも気に入った、ヨーロッパ人好みのファーストフラッシュもご用意できました。

今回は迷わず1位から6位までを決めましたが、今年は2種類のみに決定。
少し寂しい気もしますが、また来年を楽しみに。入荷のご案内できるまで、もう少々お時間をいただきたく、よろしくお願いいたします。


さて、五月病を感じたら。。。一杯の紅茶でリフレッシュ!をおすすめします。

Bonne semaine !!




by enchan-the | 2019-05-08 21:28 | フランス紅茶
<< Jasmin. VERDURE. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム