excite

Exciteブログ トップサイトマップ

gingembre : ジャンジャンブル

今週の東京はお花見日和です。

お天気が良いのはうれしいですが、花粉の飛ぶ量も多いと、さすがに少し花粉症の症状も感じるようになりました。 ということで、最近は、もっぱら「ルイボスティのジャンジャンブルレモン」をリピートしています。

ジンジャーの香りがスッと鼻にも気持ちよく、レモンのすっきりした風味は喉にも爽やかです。

とっても美味しいですが、どちらかというと無難に傾きがちなオレンジ系のルイボスに比べ、手を出すのに少しハードルを感じることもある、ジンジャーとレモン。それでも一度試すと、続けて欲しくなってしまうはず!ですので、ぜひ、試してみてください。


ちょうど数日前に42度まで気温が上がったという、暑くて湿度の高い熱帯の地の友人から届いたDHLの小包とハガキを眺めながら、懐かしい彼の地を思い出し、冷たく作った「ルイボスティのジャンジャンブルレモン」を飲ませてあげたい。衝動にかられました。^^

プールサイドでも似合いそうな「ルイボスティのジャンジャンブルレモン」です。


f0038600_20374420.jpg


そろそろ、色々な煩雑さも落ち着きそうですが、日々の落ち着かない中では、遠い地から届くメッセージはとてもうれしい気分転換になります。

みんなあちこちの空の下で頑張っているんだな。と思うと、自分ももう少し、楽しくがんばってみたくなります。ちょっとした問題くらい、例えば昨日などは、海の向こうの6つの異なる場所にいる人々と連絡を取ったりしていると、目の前の狭い小さな東京での出来事くらい大したことないと思えるようになります。


来週は4月。いよいよ.....楽しみな発表もありますね。どんな時代になるのかな。
明るくて穏やかな時を期待します。





by enchan-the | 2019-03-28 20:53 | フランス紅茶
<< sakura. LES MOTS. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム